[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/10ニュース斜読み - 民主・土肥氏が竹島領有放棄に署名

| コメント(0) | トラックバック(0)

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末
民主・土肥議員「竹島の領有権主張中止」に署名
竹島領有権主張問題 韓・日キリスト議員共同宣言の全文

> 最初に、日本は恥ずかしい過去に対し言葉だけではない「責任ある行動」を通じ、過去の歴史の真相を糾明し、被害者に対する実質的な賠償措置を履行しなければならない。
> 三番目、日本政府は歴史教科書歪曲と独島の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。

竹島の問題だけじゃない。賠償問題は決着してるっていう政府・与党の見解にも矛盾してる。署名している以上、そのような主張であることを認めているわけで、政府・与党の政治家として絶対に許されない行動である。また、日本の国益を第一に考えることが義務である政治家としても、絶対に許されない。直ちに職を辞すべき。

竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」

> 「その内容については、十分議論する暇がなくて。まぁ、韓国がこれを出したいと言うからいいだろうという決断をしてきました。これは無理だと言って、やめればよかったかなと、今は思ってますけど。(竹島に関してはどのように?)それはもう、日本の領土ですよ。あの文章はやっぱりね、今読み直してみても、相当一方的だなということは感じるけれども。その場にのまれたっちゃあ、のまれたし。こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね。まぁ、うかつでした」

「うかつでした」って、その程度の認識なのかよ! マスコミに取り上げられなければ(=バレなければ)何をやってもOK、みたいな認識でいることが良く分かる。


首相、外交立て直し指示へ 松本新外相を正式発表
  ↓
「伊藤博文の子孫」松本外相に韓国、悪影響懸念

> 韓国政府内には、「伊藤への反感が、韓日関係に悪影響を与えなければいいが」と懸念する声も出ている。

仮に、そうじゃないことは分かってるけど、伊藤博文が犯罪者だったと仮定しても、「犯罪者の子孫は犯罪者」っていう考え方は文明国・法治国家としてどうなんだよ。どんだけ考え方が古いんだよ。


沖縄「ゆすりの名人」発言、メア部長更迭へ

オフレコ発言で、しかも公式には否定している発言についての対応としては最上級の対応であって、悔しいけど許さざるをえない。


カダフィ氏、前法相の反体制派議長のクビに懸賞金3400万円 揺さぶり狙う


受刑者数千人が職員10人を人質に大統領の即時辞任を要求 イエメン
イエメン 警官がデモ鎮圧 98人負傷


クウェート 初の本格的デモ 千人、ツイッターなどで
首相辞任求め1000人がデモ=クウェート


エルバラダイ氏、エジプト大統領選に出馬表明


カイロでコプト教徒とイスラム教徒が衝突、13人死亡 エジプト

むう。


中東の民衆抗議「警戒を」...金正恩氏発言か


F22待望論復活 中国「J20」登場で焦り 日本の配備計画にも影響

ああ! もう! 復活するならさっさと復活してくれ! でもって輸出してくれ! ガンガン買うから!!


宮城で震度5弱 一時津波注意報 高校の入試中断も
気象庁"最大規模の余震"


お墓の「無料提供」に希望者殺到 本庄の長泉寺

『基本無料! (一部コンテンツは有料) 』とかだったら笑うw 死んでるから笑えないけどw


60歳の英判事、法廷から逃走図った被告にタックル

動画で是非w


ヨットハーバーに魚の死骸びっしり、謎の大量死 米国 (閲覧注意:臭そう)


米Google、Chrome 10安定版公開~速度向上とユニークな設定画面


USBとカメラ搭載、ブラザーの高性能ミシン


さよならディスカバリー、最後の飛行を終え帰還

さようなら、ディスカバリー。さようなら、スペースシャトル。30年、133回の旅路と、2回の悲しい思い出を胸に、次の旅を始めたい。

と思ったら、スペースシャトル(エンデバー・アトランティス)は、予算さえ付けば、それぞれあと1回は飛べるのか。


金色の「こうのとり」中央に...ISS全景公開

胸が熱くなる。

胸熱といえば、7日に『胸熱は留まるところを知らない』と紹介したミクさんライブの件、全く胸熱じゃなかったらしい。

5pb.主催の初音ミクライブが大幅劣化で大不評!! 透過スクリーンが廃止、30分のCM休憩、2chではライブ開始直後から多くの批判の声

お詫びして訂正したい。透過スクリーンじゃないミクさんライブなんて、意味が分からない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/10ニュース斜読み - 民主・土肥氏が竹島領有放棄に署名

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)