[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/15ニュース斜読み - 2号機も爆発、海水注入も水位上がらず

| コメント(0) | トラックバック(0)

東日本大震災:福島第1原発2号機で爆発音 損傷の恐れも
福島第一原発2号機で爆発音
  ↑
2号機"炉心溶けた可能性"
2号機、燃料棒全体が一時露出 空だきの状態か
2号機 水位が半分にまで回復
2号機 "一部に欠損見つかる"

1号機から3号機まで水素爆発。2号機は、海水を入れても水位が上がらない=水漏れの状態で、漏れた水からの放射性物質の流出も懸念される。なにより、炉心を海水で満たして冷やせないのがキツイ。

米空母のヘリ乗員17人から放射線検出

艦隊は風下から退避。

燃料・食料・薬...不足状態は深刻 宮城県、避難32万人
泥の中から食料、隠れて調理も 「飢え」におびえる被災者

> 住民によると、避難所での食料不足は日々深刻になっており、50代の女性は「何か食料を手に入れても他人に見えないように調理するなど、雰囲気が悪くなっている」と話す。食料不足を理由に、後から来た市民を追い出そうとする避難民も出始めているという。

地震が一段落すると必ず見られる状況。

タイ政府、米1万5000トンを緊急援助へ

いやいや、ありがたいよ。ありがとうございます。関東のスーパーから米が消えてる現状では。っていうか、日本も政府備蓄米の全量を放出すればいいのに。


計画停電実施、早朝は初...周辺自治体に波及も
計画停電 第3グループ一部開始

起きたら停電グループだった。油断してた。今日も第1グループからだと思ってた。川崎市が対象外で助かった。停電している地域のみなさま、本当にありがとうございます。申し訳ございません。通電しているエリアの人は節電に努めよう。

東電、初の計画停電を実施...きょう~18日も

避難所も計画停電、東電謝罪「被災地考慮せず」
千葉東部など被災地まで計画停電 東電、状況確認せず

計画停電の注意点...水道・ガス機器にも影響

「出勤難民」が夕には"帰宅難民"に 「けさはタクシー代が...」

結局、昨日は1時間歩いて武蔵小杉まで出て東急東横線で出勤し、帰りは京浜東北線で川崎に出たあと1時間歩いて帰宅した。幸区民は南武線・横須賀線が動かないと、ほんと、何もできないなと実感。

通勤できない社員、自宅で仕事なら出勤扱い 第一三共

在宅勤務の動きが広がることを期待したい。俺も今週は在宅勤務にさせてもらうつもり。

スパコン「地球シミュレータ」が稼働停止 海洋機構

さすがren4。5MW/hか。寄与率は大きい。

石油備蓄126万キロリットル放出へ ガソリン不足対処
ガソリン不足に複合要因 輸送路寸断・買いだめ...

昨日の帰り、目の前でガソリンスタンドがガス欠してた。数百メートルの車列ができてた。アイドリングでどれくらいのガソリンが失われたんだろうか、とか思った。

あと、スーパーで入場規制とか、スーパーで米とかカップ麺が全滅とか、それでも売れ残ってるマルタイ棒ラーメンとか、いや、マルタイ棒ラーメン美味しいじゃん140円で2食分でちょっとお得だしとか思ってついつい買い込んだりとか。

水やガソリン...首都圏で買いだめ 被災地に届かぬ恐れ

> 物価対策を担う蓮舫消費者担当相は物価担当官会議後、被災地以外の消費者に向けて「生活物資は安定供給できる数量を確保している。買い占めによって被災地に物資が回らなくなる可能性があるので、本当に必要なものだけをお買い求め頂きたい」と呼びかけた。

うむ。


大震災は「天罰」と石原知事

もう引退してくださいマジで。


ヤフーかたり義援金振り込め詐欺か

絶対に許さない。


緊急地震速報誤発表相次ぐ...想定外あちこち頻発

正確な推定ができなくなっているのなら、止めてしまうのもひとつの決断だと思う。このままだと、「緊急地震速報慣れ」という悪癖が身についてしまう。


台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か

クソ政府が。


「韓国の原発は安全」、李大統領がUAEで

ツッコミは復興の後で。


シンガポール、日本からの輸入食品を検査へ 原発事故うけ

うぐぐ・・・。ツッコミは復興の後で。検査の結果、問題がなかったら、声高に発表しろよな!


岩手県で亡くなった方々〈3月14日・県警など発表〉
福島県で亡くなった方々〈3月14日・県警など発表〉
東京都で亡くなった方々〈3月14日・警視庁など発表〉
茨城県で亡くなった方々〈3月14日・県警など発表〉
千葉県で亡くなった方々〈3月14日・県警など発表〉
栃木県で亡くなった方々〈3月14日・県警など発表〉
宮城県内の死者785人〈14日午後〉

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/15ニュース斜読み - 2号機も爆発、海水注入も水位上がらず

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)