[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/19ニュース斜読み - 被災者疎開検討へ 政府自治体

| コメント(0) | トラックバック(0)

政府、被災者の集団避難検討 各地の自治体などと調整
東日本大震災:被災者の県外移転検討...避難所ごと一定期間

橋下知事がtwitterなどで安全な地域への被災者の移動を提言していた件。政府も検討に入った。特に、壊滅した地域では、現地に留まる必要性は全くない。

> 沖縄県の仲井真弘多知事は記者会見で「数千人から数万人は受け入れられるような準備はしようという意味だ」と述べ大規模な受け入れに向けホテル業界などと調整していることを明らかにした。

素晴らしい。ありがたい。

被災者をロシアに受け入れ=治療、再就職も-メドベージェフ大統領

> 「日本の子供たちや負傷者をロシアの休暇・療養施設に受け入れ、治療や心理的リハビリを行うことも検討する必要がある」

ありがたい。アルコール抜きでお願いしたい。

> 「必要があれば、シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも考えるべきだ」

はっはっは。気持ちだけ受け取りたい。

カナダの大自然で心の傷癒して、子どもキャンプを提唱

> 石川大使は、「長期的に子どもたちのケアをしていく必要がある」と述べ、カナダの自然の中で休暇を取るのは子どもたちにとっても良いことだろうと語った。

そうだね。


政府・民主、「大島理森震災担当相」打診、自民は拒否へ 亀井、仙谷両氏の入閣検討

期限付き大連立については俺も考えた。理森なら被災地の地理に詳しいだろうし、なにより、チリ津波を経験してる世代だよね。地理に詳しいっていうのが復興には地味に効いてくるから、適任だと思う。ただ、大連立の期限を切らないと、自民党も動けない。3年、社民共産以外全部集合の大連立で、国難を乗り越えるのが、唯一の解だと思う。民主党にも自民党にも他の政党にも腐ったのが大勢いるけど、ここに至ってはしょうがない。


みずほ銀 完全復旧は早くても23日 給与振り込み集中日にずれ込む恐れも
みずほ銀、給与振り込み不能62万件1256億円 3連休中ATM休止
みずほ銀のシステム障害、原因は義援金の振り込み集中か


日米欧が円売り介入=投機の円高阻止で協調-G7

一段落。


「3号機の本体に届いている」18日の放水終了
原発放水作戦、総力戦に 東京消防庁の精鋭部隊も参加

がんばれ! 超がんばれ!

電源復旧に向け配電装置を仮設、ケーブル敷設も
原発の電源復旧、1、2号機は19日午前の見込み

もう少し! がんばって!!

4号機の使用済み核燃料、熱エネルギー高まる

4号機もそろそろ危険な状態に。

「痛恨の極み」東電常務、福島県内で謝罪

社長はどこ行った、と思ったら、本社の緊急対策室に常駐してるっぽ。

「英雄フクシマ50」欧米メディア、原発の作業員ら称賛

うむ。作業に当たっている東電社員、関連会社社員、自衛隊、消防隊、警察官のみなさまに、改めて感謝と敬意と応援を送りたい。ついでにいうと、こんな状況でも、現場の方々のお給料には大して手当が付かないので、1ミリシーベルトの被曝当たり10万円くらいの手当てを付けたい。税金で支払うことも検討したい。原発事故は国の責任でもあって、つまりは我々の責任でもある。

福島第一原発の深刻度「レベル5」に引き上げ

スリーマイルに並んだ。冷却が上手く進めばこのままだし、もう一度水素爆発が起これば、レベル6となるだろう。ちなみに、レベルの定義は、放出された放射性物質の量に依る。定性的な物ではない。

各地の放射線量、文部科学省などまとめる
放射線量、福島県内で高レベル続く

福島は11 μ Sv / hour 。1ヶ月で1年分の放射線量で、このままの状態が長く(数年単位で)続けば、なんらかの対策を考えなきゃいけない。けど、まあ、雨が降れば流れるからね。植物も取り込むし。・・・。風評被害は確実に起きるね。

「放射線量高い」中国、全日空機貨物降ろさせず

> 国交省や全日本空輸によると、16日に成田空港を出発した全日空の貨物機が、到着地の中国・大連空港の係員に、積み荷の放射線量が中国の規定値を超えていると指摘され、荷物を降ろさずに帰国した。同社は、中国側に規定値や検知した放射線量を問い合わせたが、回答はないという。

はっはっは。頭が悪すぎて相手するのも疲れる。つうか、この前の東京で観測された放射線量、広東省陽江市での自然放射線量よりも低かったんだけど?

福島原発事故、二大事故との違い

海外から見た福島原発事故のまとめ。


死者6911人、不明1万692人〈18日午後11時〉

地震発生から一週間。黙祷。


給油待ちの車内で男性死亡 一酸化炭素中毒 岩手・奥州

> 車内後部には、火の消えた小型石油ストーブがあった。ガソリンを節約するためにエンジンを切り、車内でストーブを使って暖をとっていたところ、不完全燃焼になったとみられる。

都内だと、ガソリンがなくても電車やバスがあるから、ガソリン買い溜めを公然と非難できるけど、地方だとライフラインだったりする。さすがに、車内にストーブはどうかと思うけど。


埼玉でガソリン盗難相次ぐ 防災倉庫から

クズめ。自分のやってることがどういう意味を持ってるのか、全く理解してないバカ。そのガソリンが、震災時にどれだけの命を救うと思ってるんだ? 今、関東大地震が来たらどうするんだ?


計画停電で休業は補償義務なし...組合が撤回要請

むう。

> 同ユニオンには、震災による経営悪化を理由に解雇通告された被災者からの相談も寄せられているという。

これから増えるだろうね。関東でも。


有名団体によく似た名前、震災義援金詐欺に注意呼びかけ

え? ユニセフ(以下略


ミューザ川崎、再開めど立たず 余震で天井落下拡大

川崎駅西口のミューザ川崎。地震発生時は、パイプオルガン奏者の松居直美さんがリハーサル中で、客が入っておらず、大惨事にならずに済んだ。っていうか、震度5強程度で天井が崩落するってどうなんだよ、っていう。恥ずかしい。


巨人・渡辺会長、25日開幕へ「ツルのひと声」
  ↓
セ・リーグの25日開幕、ナイターで煌々とライト...文科相「国民の理解得るの難しい」
  ↓
ストライキに含み 選手会がセ25日開幕の延期を要望

関西でやればいいのに、と思ったけど、球場が足りない&客入りが期待できないか、さすがに。

節電地域でのプロ野球ナイター「厳に慎むよう」 文科省

朝日の写真選びが悪意に満ちあふれてて笑う。


英軍、きょうにも空爆 欧州が軍事行動に傾く
  ↓
リビア外相、即時停戦を宣言 反体制派への攻撃中止表明
リビア:「即時停戦」表明...欧米は軍事圧力維持

> 一方、現地からの報道によると、この発表後も政府軍による反体制派部隊への攻撃が各地で続いている。

"停戦 信じるに値しない"


米無人機爆撃で民間人ら41人死亡 パキスタン紙が報道

> 同国での無人機による誤爆としては最悪規模で、反米感情がさらに高まるのは必至だ。

対無人機戦闘がだいぶ発展・浸透した、っていう現状もある。


反政府デモ隊、40人以上死亡=政権側銃撃、非常事態を宣言-イエメン


ママにぴったり、生後8日のカピバラ赤ちゃん

かわいい。


と、いうわけで、今年の誕生日は自粛したのでした。年をとらずに済んだぜ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/19ニュース斜読み - 被災者疎開検討へ 政府自治体

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)