[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/25ニュース斜読み - 原発作業員3人被曝、足に付着

| コメント(0) | トラックバック(0)

福島原発3号機で作業員3人被曝 2人が病院へ搬送
作業員2人がベータ線熱傷の可能性 福島原発 復旧作業は一時中止
3号機で3人被ばく、2人搬送...水付着で
深さ15センチの汚染水につかり作業

> 3人は緊急作業時の年間被曝限度に近い173~180ミリ・シーベルトの放射線を浴びた。
> 水面での線量は毎時400ミリシーベルトに達しており、診断した医師は局所的な放射線障害である「ベータ線熱傷」の可能性がある
> 東電によると、放射性物質を含む水がどこから流れてきたかは不明だという。

前日は水が溜まっていなかったことから、東電からは、アラームにだけ注意するように指示があったのではないか。現場は、3号機タービン建屋の地下1階。放水が行われていなかったことから、水は、使用済み核燃料保管プールか、原子炉格納容器のいずれかから漏れ出したものと思われる。当然、放射性物質の濃度も高い。水面で 400 mSv / h であり、作業は2時間近く行われたことから、局所的には 800 mSv の被曝だったと思われる。皮膚から体内への浸透も懸念される。快復を祈りたい。と同時に、東電には、起こりうる事態を想定して、適切な指示を期待したい。


原子炉の冷却 簡単には進まず


屋内退避の見直し検討...30キロ以遠への避難に


「赤プリ」解体まで福島原発避難の住民に提供へ

東京都が素敵すぎる。政府を無視しているところが素晴らしい。


原発、明暗分けた津波対策 女川は避難所に

> 福島第1原発は過去の事例を参考に津波の高さを最大約5・6メートルと想定して設計されていた。
> 一方、女川原発は昭和53年の宮城県沖地震後の59年に運転を開始。東北電力によると、三陸沖地震津波や宮城県沖地震の経験から津波想定は高さ9・1メートル、耐震設計は580ガル、半径5キロ以内に活断層がない-などの地盤条件も含めた総合的な判断で現在の場所に建設されたという。

東北電力が素敵すぎる。おら、東北さ帰(けえ)るだ。とはいえ、原子炉の廃炉について十分な検討をしていない、という点では東北電力も同じ。1号機が稼働25年を迎え、将来の廃炉も見えてきている。今の内から検討を重ね、東電(笑)みたいなことにならないようにしていきたい。


茨城・日立の水道水でもヨウ素 乳児飲用基準の3倍
宇都宮の浄水場、乳児の摂取基準超す放射性ヨウ素

「振り回された」「数日分は備え」都内ペットボトル争奪戦

1~2週間は事態の推移を見守るべき。

放射性降下物、首都圏など大幅低下 雨とともに落下か
  ↓
放射性物質:都内のコマツナ暫定規制値超す 市場流通せず

と、いうこともあるので。

放射性物質「不検出」、東海地方でもミネラル水が品薄に

「お水までも...」子ども連れ、西へ西へ

今の首都圏は、子育てに適さない。品不足・計画停電・放射性物質被害だけでなく、様々な情報に振り回されるストレス、という意味でも。1月ほど、避難先がある人は避難すると良い。


死者9811人、不明1万7541人―24日午後11時
避難者、16都県24万5394人

改めて、この国難を、我々が乗り越えていくんだという思いを奮い起こしたい。5年。5年で乗り越えてみせる。復興してみせる。全力で当たりたい。


計画停電中に中毒死か 自宅で発電機使用の男性

あー。頭悪い。


対象から除外「私の要請が実現」 菅首相の元秘書がビラ配布
計画停電対象外で武蔵野市議「要請が実現」 ビラ配布

最近、首相を見ないなと思ったら、元秘書がバカやってた。首相経由で圧力をかけたのか?


両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ

陛下のお心遣いに感涙。ご無理をなさいませんよう。


「恩返しをしたい」の思いが宙に... 諸外国の善意と支援行き届かず

仕事をしないことで定評のある政府。


金総書記から震災見舞金、在日朝鮮人に50万ドル

ん? あれ? 総連から北朝鮮に渡るお金を止めれば良いんじゃね? 効率悪くね? どうでもいいけど!w


義援金で満杯のスーツケース 上海の総領事館に次々

ありがとうございます。中国にも義の心を知ってる人はいっぱいいるってことだね。


韓国で日本製おむつのパニック買い、輸入規制の懸念か

日本製ゲームソフトもパニック買いしてくんねえかなあ、とか。


地殻の破壊、茨城県沖で止まった...その理由は?


「圧力容器を加熱した実験」の結果


米国民57%が原子力の国内利用を支持、最新世論調査


「クリーンエネルギーは10年で競争力持つ」、米長官


ミャンマー東部でM6・8の地震、1人死亡

震源地はミャンマー・タイ・ラオスの国境。M6.8とか、もはや日本人にとっては考慮に値しない規模だけど、他の国にとっては全然そんなことはない。一番近い都市がタイのチェンライで、人口22万人。


リビア空軍「ほぼ壊滅」と英司令官、地上部隊の攻撃に重点

リビアで米F15戦闘機が墜落、搭乗員は救助

> 1人は多国籍軍に救助された。もう1人はリビア国民に救助され、手厚く扱われ、現在は米軍の保護下にある


水の日になぜ?緑に染まったセーヌ川


東日本大震災:流される母子つかむ J1仙台選手が救助

藤沢恭史朗選手。覚えた。


加藤智大被告に死刑判決...秋葉原無差別殺傷
秋葉原無差別殺傷、加藤智大被告に死刑判決 東京地裁

被災地の復興に5年間全力で従事したら無期に減刑、とかでも良いと思う。たぶん、それが一番辛いんじゃないかと思うので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/25ニュース斜読み - 原発作業員3人被曝、足に付着

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)