[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/7ニュース斜読み - 日本大使公邸占拠、大使ら救出

| コメント(0) | トラックバック(0)

コートジボワール:日本大使公邸に武装集団 大使らは救出
傭兵部隊が日本大使公邸を一時占拠 仏軍が大使救出
コートジボワールの日本大使公邸、襲撃される 大使ら無事救出
コートジボワール、日本大使ら全員無事救出

無事で良かった! フランス軍GJ!! ありがとう! 公邸の外にいた現地警備員4人と庭師の無事を祈りたい・・・。


放射性物質、茨城漁業に大きな影...風評で値崩れ

> 「一日も早く操業させたいと思っていたが、平潟漁協から出荷した魚の東京での価格を見て、出漁するかどうか相談する」

  ↓
東電に水かけたい...平潟の魚、買い手なし、築地で拒否

  ↓
茨城漁船の水揚げ拒否、農水省が「違法」と通知

銚子市場。師匠経由(ありがとうございます)。


1次補正3兆円超、国債発行見送り...政府与党案
震災補正3兆円超 政権原案、国債見送り年金財源を活用


トヨタ格下げ方向、ムーディーズ 震災で業績悪化を考慮

『プリウス』、地震の影響で3000ドル高く取引


間に合わなかった東北巨大地震の予測...公表目前

それでも、今回の規模は予測をさらに上回った。能力を低く見積もられて怒りのあまりに本気を出した、とか、そんな感じ。1000年ROMってろ! って、たぶん、貞観地震の時も祈祷したんだろうね。キッチリ1100年眠るとは。


福島第1原発:線量高い地域、大幅減 80キロ圏、米観測


土壌汚染30キロ圏外も危険 広島原爆"黒い雨"調査の教授

チェルノブイリもそうだよね。偏在化が著しい。一段落したら、大規模な調査を行いたい。


福島第一原発敷地、新たに3地点でプルトニウム

原発敷地の外にプルトニウムが漏れてないことを祈るばかり。


1号機格納容器への窒素注入開始 福島第一原発
1号機、窒素注入続く...放射線量は変化なし


「被曝線量言えない」第1原発敷地内の東電社員が電話取材に

言えないくらい被曝したのか・・・。痛み入る。


オール電化対抗不要に、ガスPRの会社雇い止め

> 雇用契約が切れる前日の3月30日に契約解除を通知、給与3か月分を支給した上で翌日に解除

3ヶ月分支給してるだけまだブラックじゃないね。


市職員かたる男女、津波避難所への立ち入り拒む

地震後の心ない行動が徐々に明らかに。


「快水浴場百選」の砂浜消えた...気仙沼

津波の後、砂浜の砂が流失するのはよくある現象。自然的には、このあと数十年かけて砂の堆積を起こすんだけど、人間的には待ちきれないよね。とはいえ、これだけの砂を用意して運ぶのにどれだけのコストがかかるのやら。何にしても、復興の後だね。


「放射能雨」に不安、韓国で臨時休校相次ぐ

中国が核実験したときの何百分の1だっていうのに。


地震救援で「メイド・イン・チャイナ」威力発揮

うん、ありがとう。ツッコミは復興の後で。


放射線に強い微生物たち


八戸沖遭難漁船、漂流の乗組員1人死亡1人重体


リビア難民船沈没、250人以上不明 伊最南端の島の沖


NY郊外で女性8人連続殺害か 遺体相次ぎ発見
NY州の海岸で遺体発見 昨年から計8人、連続殺人か


米企業が巨大ロケット開発へ シャトルの2倍の貨物積載
スペースX社、ファルコンヘビーロケットを2013年に打ち上げ

ktkr!


金沢大学生寮内のPCからわいせつ画像流出

参考写真(ry


Artificial Radionuclides in the Environment 2007

兄貴経由(ありがとう)。50年以上に渡って環境中の放射性物質を調査した記録。50年前、世界中で大気圏内核実験を行っていた頃は、今とは比較にならないほどの放射性物質が、日本にも降り注いでいた。核実験も福島原発の放射性物質流出も肯定する気はさらさらないけど、いずれにしても一面死の世界になることはない、ということは事実として言えると思う。ガン化率は上がってるかもしれないけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/7ニュース斜読み - 日本大使公邸占拠、大使ら救出

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)