[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/6ニュース斜読み - 放射性物質拡散予測公開 気象庁

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日一日中寝倒したのに、微熱と咳が継続中。これ本当に風邪なのかという疑いが。頭も若干痛いので、今日もコメント少なめで。微熱なので仕事に支障がないから出社しなきゃいけないのがなんとも。


指示されて...気象庁、放射性物質拡散予測を公開
気象庁 | IAEAからの要請と当庁が作成した資料一覧


年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委

1 m Sv / year → 20 m Sv / year 。やった! これでみんな安全だね!! ってアホかーっ!!


亀裂流出汚染水、立て坑の水と同一か...東電見方

ピット下に水ガラス注入=石層固め、汚染水防ぐ-福島第1原発・東電
東日本大震災:福島第1原発事故 汚染水対策、総動員 立て坑下に止水材
  ↓
固化剤1500リットル注入、汚染水流出が減少

よっし!


汚染水貯蔵へ 人工島移動開始


汚染水拡散「最初は南北沿岸」...仏が予測


水産庁、検査強化 「魚の体内で濃縮せぬ」の見解再検討
魚介類、野菜類と同じ放射性ヨウ素規制値で


北茨城の漁協は漁再開


汚染水放出、国際法上問題なし...外相

日本海に核廃棄物を投棄し続けてきたロシアには言われたくないよな。同じく日本海に大量のゴミと硫酸(養殖海苔を消毒し発色を良くする)を流してた韓国にも言われたくないよね。


放射性物質:飯舘の学校の砂から検出...文科省が注意喚起
  ↓
飯舘村の小中学校、新学期は使用せず

良かった。校庭の粉塵が口に入らないわけがないからね。


チェルノブイリで育つダイズの秘密

セシウムを避けて育つ大豆すげー。けどできれば濃縮してくれた方が人間にとってはありがたい。

セシウムの「環境的半減期は180〜320年」

マジで!? 半減期(30年)関係ないの? っていうかそれ漏れ出してるんじゃないの?!


姿見えぬ原子力安全委 事故時の助言役、果たせず

原子力安全・保安院:経産省から分離...新たな規制機関へ

いやほんと、何で分かれてるのかサッパリわかんなかったもんね。


原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き

ただしソースは週刊ポスト。これがホントだとすると、民主党のクズっぷりがさらに。


自民党:「大連立」応じず...復興・復旧に閣外から協力へ

これで日本再生への道は閉ざされた。長くて暗い下り坂が確定。


焦点:福島原発事故、損害賠償は前代未聞の規模に


大企業に電力制限...3か月、25~30%カット


火力発電所増設へ環境アセス免除方針 政府、東電に

師匠経由(ありがとうございます)。アセスメントに必要な日数を最大限削減する、っていうわけじゃないんだ。延期でもないんだ。免除しちゃうんだ。すごーいね。ずぶずぶの関係を疑っちゃうよ。

で、しかも、そうやって火力発電所を何基も建設しても、夏場のピークにはまったく足りないという。


5市町の不明者、警察庁集計に含まれず 数千人分か
死者1万2431人、不明1万5153人 5日20時

3万人越えが確定 orz


地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで

師匠経由(ありがとうございます)。速かったもんね。ハイチの時に見たから存在は知ってたんだけど、2時間で日本向けに立ち上げたのはすごいや。


メールに「計画停電の対応表」...開くとウイルス感染
情報処理推進機構:情報セキュリティ:災害情報を装った日本語のウイルスメールについて

最低。


震災対応中にボート 民主・長島議員 「横暴、なぜ」住民批判

最低。


効能ないのに「体内被曝に効く薬」 薬事法違反の疑い

最低。


東日本大震災:「見物人」増加で規制...亘理町が通行証発行

> 津波で住宅が流されたり、海岸から離れた場所に漁船が漂着するなど無残な姿の被災地に県外ナンバーの車で乗りつけ、騒ぎながら写真を撮ったりする人が最近になって徐々に目立つようになった。
> 先週末には、がれきをよけてようやく1車線分が確保された道路に、こうした車が数珠つなぎになる光景も見られたという。
> 防犯ボランティアが身元や目的を尋ねると言葉を濁して立ち去る人が多いという。

最低のクズども。


被災地、ツツガムシ病に要注意=患者多発の恐れも-感染研
ツツガムシ病 - Wikipedia


ありがとう「トモダチ」作戦...米空母が任務終了 揚陸艦拠点に支援継続

ありがとう! ありがとう!!


被災建物の「滅失登記」国が代行へ 数万円の負担不要に


三陸鉄道「国の支援なければ、もはや何も...」

三陸沿岸の孤立化、過疎化が一気に進むことになりそう。


車内で仮眠は危ない...窓割り強盗相次ぐ

大阪。


「放射能より飲酒や喫煙のほうが遺伝に影響大きい」と専門家


日本からの食品輸入停止 インドが3カ月間

うまい日本料理が食べたかったら日本に来なよ! 待ってるぜ!

日本料理店、大量倒産も=香港

うまい日本料理が(以下略


北極圏のオゾン層「過去最大の破壊」 全量の40%超


ベンガジで数千人デモ「NATO軍の支援を」


「ペットボトル入りワイン」はあり?苦悩する仏ワイン農家

ボジョレー・ヌーボーのレビューのときにも書いたけど、ペットボトルのワインは、「あり」だと思う。ま、ワインの味なんて良く分かんないけどな!


メイドに荷物を持たせる「軟弱」兵士の写真が物議

メイドさんと聞いて反応しちゃったので。あと、メイドさん×兵装=ロベルタさんであって、それはそれで素晴らしい。写真は見ない方が幸せ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/6ニュース斜読み - 放射性物質拡散予測公開 気象庁

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)