[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/10ニュース斜読み - 福島沖コウナゴに規制値超のCs

| コメント(0) | トラックバック(0)

福島・いわき沖のコウナゴ、基準超えるセシウム検出
いわき沖のコウナゴ、暫定規制値上回るセシウム

ヨウ素ではなくセシウムが規制値を上回った点が大きい。セシウムは半減期が長く、環境に残りやすい。

汚染水の放出ほぼ完了...「高濃度」移送急ぐ

おそらく、低濃度の汚染水による影響ではないと思われる。


停電15万9千戸で続く 東北3県、9日午後10時現在
東北の停電15万戸超、JR在来線は運休相次ぐ

北海道電力からの送電が復旧...最大60万kw分


東通原発の発電機故障、人為ミスか...東北電力

組み上げたら試運転しようぜ。

2台以上の非常用電源確保、電力各社に指示


ヒ素含む土砂、住宅地に 気仙沼の廃鉱、地震で土砂崩れ

> 市の調べで、付近の井戸水や沢から環境基準の最大24倍のヒ素が検出された。

うわー。金山があったのか。


第二原発襲った津波、東電が写真を公開

津波が凄かったのは理解してたつもりだけど。うわー。


石巻・大川小の悲劇、被災時の詳細明らかに
避難して津波に巻き込まれた地点のGoogleストリートビュー

小学校は左下の方向。10mくらい高いだろうか。普通の津波なら問題なく逃れられた高さであろう。Googleマップが津波後に変わっているので、小学校の周りどころか、あたり一面津波に飲み込まれたことが分かる。目の前の崖に取り付けたわずかな児童だけが助かった。ストビューの背後に橋があるが、橋の対岸側も流されている。

> 「せめて何年生が、どの方角に逃げたのかだけでも知りたい。捜索にもある程度の目星が必要。みんな早く見つけてやりたい一心なんです」


漁できない漁師、市職員として雇用へ 北茨城市

被災者「どんな仕事でも」、労働相談に50人


旧「赤プリ」で被災者受け入れ開始

すごい良い景色。

赤プリで被災者の受け入れ始まる 「不安あるが...」

先を考えず、ゆっくり休んでください。


1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間-「組織ぐるみ」の指摘も

言うまでもなく、ずぶずぶ。


笑顔で「ゼロからの出発」 がれきの中の子供たち


開校できない放射線量の施設も 原子力安全委が見解


本震時、都内300万人が帰宅難民に 携帯は半数使えず

同僚が、災害用伝言ダイヤル(171)に繋がらないと言ってたのが印象的だった。接続制限してても171だけには優先的に繋げるようにしようよ、とは思った。あと、データ通信が全く出来なくなって、情報もなく何時間も歩くことになったのが辛かった。体育館が開放されてると知ったのは、家に着いてからだった。知ってたら寄って休憩してたよ。


横浜市の液状化、地下駐車場浮き上がる

駐車場って、中空だから、軽いんだよね。液体からすると。


警戒の中、山口組組長出所 警察「さらに結束のおそれ」


米軍専門部隊と自衛隊、原発事故想定し共同訓練


トゥーンバの弟少年、イジメ被害に


ハイチ地震の復興資金、拠出済みは約束の37.2%


米、政府閉鎖を回避 大幅な歳出削減で合意


停泊中の英原潜で発砲、1人死亡 海軍兵士を逮捕


オランダの商業施設で銃乱射、6人死亡


シリア南部で治安部隊がデモ隊にまた発砲か、多数死傷


エジプト:民衆を軍が強制排除 発砲で?2人死亡


「福臨門」困った!岩手産アワビでないと...

> 常連客の会社社長、沈明達さん(63)は「吉浜産はナイフを入れると独特の香りがするのですぐに分かる。いくら金を出しても食べられなくなるかもしれないと考えただけで悲しい」と話した。

若干、イラッ☆とせざるをえないw


イノシシ肉に放射性物質=チェルノブイリから放出-オーストリア

俺も最近知ったんだけどさ、チェルノブイリの事故の時に上空に舞い上がった放射性物質、まだ何%かは上空を漂ってんだってね。特にセシウム。それに今回の福島のも加わった。さらに昔の話をすると、ビキニ環礁んときのも、まだ漂ってるかもしれないね。

ところで、なんでそれがチェルノブイリ由来だと特定できたんだろう?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/10ニュース斜読み - 福島沖コウナゴに規制値超のCs

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)