[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/11ニュース斜読み - 被災1ヶ月、民主惨敗自民圧勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

東日本大震災:不明者なお1万4608人 発生1カ月
死者1万3013人、不明1万4608人 10日19時
大規模捜索 86人の遺体収容

あっという間の1ヶ月、悔いが残る1ヶ月であり、今後5年に渡って続く復興の第一歩でもあった。反省すべき点を十分に反省し、気持ちを新たに、国民一丸となって日本を支えていこう。


石原都知事4選、神奈川・福岡両県知事には新人
4選石原氏「つましくしないと日本もたない」

石原都知事4選。いろいろあったけど、震災対応が評価されて、今変えるのは良くないと判断されたってことかな。

知事選:初当選の黒岩さん「神奈川モデルで日本を再生」/神奈川

ちなみに神奈川県知事には元フジテレビキャスターの黒岩祐治氏。知名度勝ち。

大阪府議会で単独過半数 維新の会、市議会第1党

大阪府議会で大阪維新の会が単独過半数。地方政党として異例の大勝利と言って良い。変革のうねりが大きく動き始めているのを感じる。

大阪維新の会、大阪市議会で目標の過半数に届かず

朝日は橋下知事が嫌いなの? とはいえ、大阪市議会を乗っ取るのが目標だっただけに、単独過半数を取れなかったのは残念だろうとは思う。第1党だけど。

河村・大村連合、県議会の過半数に届かず

愛知は、大躍進とはいえ、県議会でも過半数になれなかった。

民主王国・三重に激震 自民系の全国最年少知事が誕生

民主敗北、政権に打撃=小沢氏系に「菅降ろし」の声も【統一選】
民主、支持層を固めきれず 朝日新聞社出口調査

と、いうことで、民主党惨敗、自民党圧勝、という結果にはなった。が、

震災・議会不信...投票率、戦後最低48% 道府県議選

正確に言えば、民主党よりは自民党のほうが幾分かマシっていう判断だと言うことを忘れちゃいけない。投票率50%、つまり半数の人間が今の政治にNOをつきつけているということ意味を、政治屋を含め全員が認識すべきだ。

で、首相は辞めるの?辞めないの?w 辞めようよw 代わりの人って言っても民主党に代わりはいないけどさw


本部や会議が乱立...指揮系統、官僚も「不明」

マトリックス組織っていうのは、物事を迅速かつ最大効率で進められる最強の布陣だけど、それは、組織の上位が調整から連絡から根回しまで、潤滑油を垂らしまくってるから可能なのであって、トップは引き籠もるわ、閣内の連絡はほとんど無いわ、官僚だけでどうしろって話だよね。でもまあ、官僚も読売に泣きついてないで、自分たちで内閣の仕事をこなす(=内閣を乗っ取る)くらいの組織運営を見せて欲しい。そしたらボーナス3倍にしてもいいよw


震災後の日本経済が直面する電力ショック

規模の大きな工場は、自前の発電所を作って欲しいよね。

東京電力、今後の計画停電は「原則しない」方針

一昨日のニュースだけど。


低濃度汚染水投棄、ほぼ終了...東電発表
  ↓
高濃度汚染水、回収に向け作業開始 福島第一原発2号機
  ↓
福島第1原発、作業員1人を病院搬送 体調不良で

> 2号機のタービン建屋にたまった汚染水を排出するホースを設置する作業をしていた約30人のうちの一人

高濃度汚染水は、触れれば危険というだけではない。見るだけ、側にいるだけで危険な量の放射線を浴びることになる。脳に多く浴びれば、めまい・吐き気などの症状が現れる。快復を祈りたい。

重機を遠隔操作、放射能帯びたがれきを撤去

作業の進行を期待したい。


東電の清水社長、福島県を訪問し謝罪へ

福島県民は、ただちに健康に悪影響を与えるレベルではない腐った卵などを用意していきたい。もしくは、福島県産の野菜を使った料理でもてなしていきたい。出荷はダメでも手料理ならOKだろう的な。

福島のシイタケ、複数検体で規制値超...厚労省

シイタケも追加で。

福島第1原発:20キロ圏を警戒区域に 政府が設定方針


がれきに強いノーパンク自転車、被災者の足に

リペアムゲル。俺も使ってる。リペアムゲル加工してくれる自転車屋さんに聞いたら、工場での利用が多いんだそうだ。クギとか金属片を踏む機会が多いから、ってことらしい。たしかに、被災地での移動には最適だろうと思う。どんどん送っていきたい。


投棄処分「見るのつらい」=腐敗水産物、積み込み始まる-宮城

腐敗臭を出さない、繁殖力の強い腐敗菌、とか誰か開発してないかなあ。いろんな局面で活躍しそうなんだけど。


不安連鎖、首都圏パニック招く/買いだめ・ガソリン行列...「冷静な対応を」は逆効果

ほんと、頭の悪い行動だったよね。オイルショックの時から全く進歩してない。


日本へ贈る「希望の言葉」 ハリケーン被災経験者らから

ありがとう。嬉しいね。でも、カトリーナの後、放棄された地域がどれだけあったのかを知ってるので、微妙な気分ではある。


ノーベル賞級!? 現代物理学で定義できない粒子発見か

一昨日のニュース、見落としてた! 量子論とかもう一回全部やり直しの予感!! すごい大発見!!


ウィリアム王子とケイトさんの結婚式、当日スケジュール決まる
ウィリアム王子結婚式は英経済にマイナス?

王子の結婚式にもケチを付ける貧乏国家カワイソスw とか笑ってられないんだよね。日本も。


英首相夫妻、格安航空でプライベート旅行

あー。


ショッピングモールで銃乱射、6人死亡 オランダ


エジプト・カイロのタハリール広場で死傷者、軍・警察とデモ隊が衝突


リビア首都近郊の政府軍補給基地を空爆 NATO


北朝鮮、リビア滞在自国民に「帰国するな」と命じる


イラン、日本の原発事故に「ヘルプ」宣言?

ノーサンキューでありますw いや、イランの技術を認めないと言うことではなく。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/11ニュース斜読み - 被災1ヶ月、民主惨敗自民圧勝

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)