[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/14ニュース斜読み - 放射能パニック、偏見広がる

| コメント(0) | トラックバック(0)

東日本大震災:「放射能怖い」福島からの避難児童に偏見

ガキどもはストレートだからな。

> 「タクシーの乗車や病院での診察を拒否された知人もいるようだ。大人たちでもこうなのだから、子供たちの反応も仕方がない。でも、当事者の子供はつらいだろう」

周りの大人達が酷いっていうのが大きい。放射能アレルギーから、放射能パニックになってる。でもそれは今に始まったことじゃなくて、広島・長崎の被爆者たちは、何十年もそういう偏見を受けてきたんだよね。福島の人達がそれに加わってしまった。

汚染ゴミ反対の苦情殺到...川崎市長の善意通じず

ゴミ処理場の隣に住んでる、とかなら苦情を申し立てても不思議じゃないけど、

> 苦情は市民のほか、東京都や千葉県民からもあり、同局は「ゴミを燃やした煙が流れると思ったのではないか」と推測している。

おいw 想像力が豊かすぎるだろw そんなことにはならないのですよ。

福島第1原発:がれき処理宙に 汚染懸念、一般業者扱えず

> 福島県産業廃棄物課の担当者は「放射性物質で汚染されたものは災害廃棄物として扱えない」と指摘する。廃棄物処理法の条文に「放射性物質及びこれによって汚染された物を除く」とただし書きがあるためだ。
>  一方、放射性廃棄物の扱いを定める原子炉等規制法は、原子力事業者から出たものだけが対象だ。
> 経済産業省原子力安全・保安院は「放射性廃棄物として扱っていいのか分からない」と困惑する。

法の不備。3日くらいで特措法を成立させようよ。


福島第1原発:「20年住めない」発言 批判続出
原発避難でエコタウン建設 内陸部に5万~10万人規模
首相発言なかった?...原発周辺「当面住めない」

トップからして放射能アレルギー。20年の根拠は何だよ? 土壌の放射能は(お金かかるけど)除去できるよ! 原発周囲1キロに20年住めないのは同意。

我慢がならないと涙、「首相発言」に飯舘村長

安全な東京で好き勝手に言ってんじゃねえ、住む気の無い奴が好き勝手言ってんじゃねえ、って話だよね。


津波で漂流するがれき、1年以内にハワイ到達

太平洋航路に多大な影響が。


福島原発で高濃度汚染水の移送作業開始、トレンチの水位若干低下


景気判断、震災で下方修正 生産・輸出・消費が悪化


「パチスロで生計も震災で実入り少なく」振り込め詐欺転換の男を逮捕

「震災の影響」便利すぎワロスw とりあえずなんでも「震災の影響」にしておけば良い的な空気が関東一円を包み込んでいて、非常にアレゲ。


少年へ心臓移植終わる 15歳未満から初提供 阪大病院


水没した仙台空港、1か月で旅客機の運航再開
仙台空港、1カ月ぶりに再開=「やっと戻って来られた」-宮城


天皇皇后両陛下、GW前後に東北の被災3県訪問へ

たいへんにありがたいことでございます。クリントン長官とも会談のご予定。

クリントン米国務長官が17日来日、菅首相らと会談へ

米国務長官、中国国務委員と会談 交流拡大で一致


「せめて遺骨だけでも...」墓地から無許可持ち出し相次ぐ


東日本大震災:支え合う「吉里吉里人」 独立精神で復旧


春を楽しんで 桜の通り抜け開幕 大阪、夜間照明は中止


「雨ニモマケズ」ワシントン大聖堂に響く 宗派超え祈り


米国人男性を北朝鮮が拘束 数カ月前に入国
北朝鮮、米国人1人を拘束 米政府が釈放要求
北朝鮮、米国人拘束を米に通報 朝鮮中央通信が報道

相変わらず、重要な交渉事が始まると人質を取る国だよな。


米大統領、12年間で4兆ドルの財政赤字削減計画を発表


世界の労働時間ランキング、日本より長時間働く国は?


リビア:政府軍攻撃逃れ950人 「絶望的な状況だった」


バグボ氏拘束後も散発的な戦闘続く、コートジボワール


エジプト:ムバラク前大統領一家を聴取 不正蓄財など
  ↓
ムバラク前大統領が聴取中に心臓発作、集中治療室に搬送か
ムバラク前大統領が入院 「軍部の演出」と批判も


独機関「中国で肉の摂取は控えて」、ドーピング検査で陽性の恐れ

全くぶれない中国。


「タッチスクリーン画面に脂がつかない」ワックス


『iPad 2』でメガネなし・リアルタイムの3D表示を実現


金星探査機:「あかつき」機体過熱 予定外の太陽接近で

がんばれ! あかつきくん!


ドイツでも桜が満開

東京はだいぶ桜が散っちゃったね。月曜日、地震のせいで急にオフィスの引っ越しとかがあって、激しく忙しい合間に20分くらい花見をしてた。酒じゃなく紅茶でw やっぱり、日本人は桜を見ると落ち着くね。自分も放射能パニックだなあ、と感じたら、まずは花見をして欲しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/14ニュース斜読み - 放射能パニック、偏見広がる

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)