[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/15ニュース斜読み - 原発地下水で濃度急増

| コメント(0) | トラックバック(0)

地下水の放射能濃度、1週間で17倍に 2号機周辺
1、2号機地下水のヨウ素10倍に、監視強化へ
地下水 放射性物質濃度高まる

地下水への漏洩が確定。一昨日書いた通り、地下水から海へ流れる放射性物質も今後数年~十数年に渡って追跡が必要。


放射性物質放出量、炉内の1~2% 保安院が推定値公表


溶融燃料「粒子状、冷えて蓄積」1~3号機分析

ああ、やっぱり。それで地震で揺らされると熱が高まるのか。

福島原発3号機、原子炉温度が上昇傾向 原因は不明

そういうことだと思われる。


放射線、21日間積算で16ミリ・シーベルト

だいぶ落ち着いてきた様だね。今後、放射性物質の放出が起こらなければ、来年には通常の生活に戻れるだろうと思う。


浅みに生息 漂う汚染水影響か 基準値超え、なぜコウナゴだけ?

> 水産庁は「(コウナゴが)海面下の浅いところを泳いでいるため、大気中の放射性物質が海に降り注ぐと、放射性物質の濃度が一時的に高くなり、その影響を受けているのではないか」と説明。

それは違う。大気から降り注ぐ放射性物質だけでは量が足りない。

> 農林水産省によると、海水より軽い汚染水が水面近くを漂い、浅い海にいるコウナゴに影響している可能性もある。

うん、もっともらしい回答。多分、これが正解。

> 「検査方法が影響している」と指摘する専門家もいる。サバなど比較的大きな魚は、頭などを取り除き、可食部のみを検査するが、小さなコウナゴは、一定量を体全体まとめてすり身にして調べる。

へえ。逆に言えば、頭を取れば大丈夫なんだ。・・・ほんとに?


米、汚染水貯蔵タンクを提供 日本政府要請受け輸送

ありがとう。外国製のポンプ車とか、外国製のタンクとか、『技術立国日本』とか言ってたのが恥ずかしくなるね。


東芝と日立、2900人体制で原発事故対応

事故原発"ボイコット"寸前...所長ブチ切れ「やってられねぇ!」

部下のために怒れる上司って素晴らしいね。


東日本大震災:復興構想会議 原発除外に異論が噴出

> 首相が議論の対象から原発問題を外すよう指示した

なんなの!? 何考えてんの!?

東電社長「柏崎刈羽3号機、年内に...」地元反発

他の原発を早く復帰させたいとかそういうこと?


福島第1原発:東電の一時金 単身世帯は70万円程度に


被災者支援金、GW前の支給強く指示...枝野長官


原発10キロ圏、10遺体発見...初の大規模捜索


【写真特集】震災被災地で活動する自衛隊員ら


被災地訪問の両陛下、被災者をお見舞い


津波伴うM8級、1か月内にも再来...専門家

まだまだ警戒を。GWは海外脱出組が増えそうだな。北海道とか人気沸騰しそう。

余震頻発、スマトラ沖地震と構造類似 広域で数年は警戒必要

数年も警戒しなきゃいけないって、それ、もう常に警戒しろってことだよねw 今までと同じだよねw

「明治三陸津波」超える高さ

ということで、観測史上最大が確定した。

地盤沈下、陸前高田84cm...3県で広範に確認

ふむ。


映像がとらえた大川小周辺を襲った津波

日曜日に紹介した石巻市立大川小学校の件。動画が出てた。

YouTube - 石巻市立大川小学校の近くに押し寄せた津波

これは惨い。


震災孤児は計101人...親類宅などに避難

元気に成人できるよう、社会全体でサポートしていきたい。


10キロ圏内、90人避難せず 「説得続けるしかない」

説得する自衛隊員と自治体職員の方が心配。あと、連日、説得を続けた後で1週間くらい訪問を止めると、心配になって出てくると思うよ。


「外で遊びたい!」飯舘村の女の子たち - MSN産経フォト

かわいい。


児童ポルノ画像への接続強制遮断、21日開始

ということなので、ちょっと俺、インターネットコンテンツセーフティ協会に就職してくる!

とか言いだした奴を片っ端から逮捕すれば良いと思うw


来年予定なのに...国際会議中止、全国で次々 原発事故で


放射性廃棄物を違法売買する「エコマフィア」

原発周辺に来るのは街宣車とバカ観光客だけかと思ったら、次はマフィアが来るのか。


教会禁止も米カトリック信者の女性98%が避妊=調査

ですよねーw


英国人女性、手こぎボートでインド洋6500キロ横断へ

果てしない海を人力で渡るって、ちょっと憧れる。


女性のリンボーダンス大会、55センチをクリアして19歳が優勝

ヤンさんの弾ける笑顔とブラに反応したので。(閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


市庁舎で次々消えるトイレットペーパー・・・犯人は現職議員、ドイツ

どんだけケツ拭くんだよ!w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/15ニュース斜読み - 原発地下水で濃度急増

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)