[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/16ニュース斜読み - 「わくわく原子力ランド」修正へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「わくわく原子力ランド」など小中向け原発本に誤り「地震や津波に耐える」

「事実と反した記載がある」ワロスwww そもそも「わくわく原子力ランド」って名前がもうダメだよwww

そういや、俺らも小中学校で、「原子力発電所は安全」って習ったなあ、とか思い出した。ケッ。


仮設住宅「2カ月で3万戸供給」 実は完成はさらに後
進まぬ仮設住宅建設 インフラ追いつかず、資材山積み

> 用地を確保しただけでは仮設住宅は建設できない。電気の配線や上下水道を整備するための計画を立てる必要があるからだ。余震で地盤がひび割れ、地盤の強化工事が必要になるケースもある。しかし、その人手が足りない。このため、住宅メーカー各社では生産した部材や部品が出荷できず、工場に山積みになっているという。

あああ・・・。

申し訳ないけど、ほんとうに申し訳ないけど、被災地の外(例えば青森・秋田・山形・新潟・関東)
に移動してもらって、そこに仮設住宅を建設してはどうだろう。今後も震度6級の地震が来る中で、建設するのも大変だし、地盤も心配だし、電線は切れるし、水道のパイプはまたずれるし、ってやってたらキリがないよ!

あと、政府はメーカーに物だけじゃなく人も要請すべき。もちろん税金で。大規模災害に対しては、大きな政府であるべき。


東日本大震災:岩手派遣の自衛隊員死亡

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


福島第1原発:4号機の高温プール写真公開...東電


汚染水拡散防止にメド...止水用鉄板設置を完了

高濃度汚染水の浄化システム、東電が設計着手


計画的放出の汚染水、総量など予定を下回る
放出の汚染水、計1万トン 放射能1500億ベクレル


放射性物質の拡散防止へ、建屋に合成強化シート

福島第1原発:破壊の跡くっきり...東電写真公開


福島第一原発、電源の多重化工事に着手


福島第一原発、作業員の健康状態を30年調査へ

たった30年かよ! 死ぬまで見てあげてよ。


福島で防護服投棄相次ぐ 20キロ圏内入り脱ぎ捨てか

東電作業員が脱ぎ捨てた、と市の職員は思ってるみたいだけど、そうとも限らないかもよ。いろんな国のいろんな組織の人が、たぶん、福島の情報を求めてうろうろしてると思う。放射線が他人に与える影響とか屁とも思ってないような人達。


東京の放射線量はモスクワの半分...露調査

地磁気のせいで、高緯度の方が自然放射線(宇宙放射線)の量が多い。


主婦年金廃止しサラリーマン年金に吸収 民主原案

ん~、よくわかんないけど、結婚は人生の墓場ってこと?w あと、この記事にO-netの「大人の婚活」広告が付いててワラタw


米軍指揮官「アリガトウ」に感動 トモダチ作戦で

うむ。本当にありがとう。


震災翌日、油性ペンで号外 米で展示へ 石巻日日新聞

果たした役割は大きい。


被災地のラブホテル 連日満員で子供連れ家族の明るい声響く

> 普段、ラブホテルは男女2人で入る場所であり、風営法上、未成年は入ることができない。しかし、このラブホテルは違反を承知で、被災者の家族に部屋を提供している。

『ラブホが風営法違反』という事象に対して、平時とでこんなにも印象が違うというのが驚きだったので。素晴らしい。師匠経由(ありがとうございます)。


船激減...「漁船シェアリング」だ 漁協、再興へ一致団結


「まだ乗れそうなのに...」 民宿の屋根に乗り上げた遊覧船の解体に船長は複雑な思い

そのまま、船体の前と後ろに柱を立てて、民宿にしちゃえ、とか言われてた「はまゆり」。解体が決まった。


韓国:科学技術系大学でエリート学生の自殺相次ぐ
相次ぐエリートの自死 韓国の大学 懲罰成績制が原因か


拉致されたガザ支援活動家、遺体で発見 イスラム過激派が処刑予告
誘拐のイタリア人、遺体で発見 ガザ 過激派が処刑警告


カダフィ政権軍、市街地でクラスター爆弾使用 人権団体指摘

うっは。次はガス兵器っすかね。


中国軍次世代ステルス戦闘機が滑走テスト


ドイツ大統領、市民から卵投げつけられる


「違法携帯は死刑」の北朝鮮:ユーザーは急増


シャチの出産の瞬間とらえた写真、仏水族館が公開


万引した女性を強姦の疑い、コンビニ店長の男を逮捕

> 「万引は立派な犯罪。おまえの人生はめちゃくちゃになる。体で払えば許してやる」

アダルトビデオの見過ぎだw これは完全にAV脳w


ベルルスコーニ首相の「エロチックな」パーティー、10代女性が証言

AVみたいなことがしたかったら、イタリアに行って首相になるのが良い。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/16ニュース斜読み - 「わくわく原子力ランド」修正へ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)