[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/18ニュース斜読み - 原発反対派4~5割 世論調査

| コメント(0) | トラックバック(0)

原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査

2007年から13ポイント増。個人的な感想を言えば、意外に増えていない印象を受ける。福島の惨状を見ても、原発の必要性を認識している人が多いということか。

発電効率が低くても現在よりも安全性が数段高くて、さらに廃炉まで視野に含めた原子炉、というのを開発すべきだ、と俺は思ってる。原子力以外に安いエネルギーというのは無くて、日本には大規模太陽光発電所を建設・維持するだけのお金がない。

東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査

> 日本の電力の約3割を原発でまかなう現在のエネルギー政策については「やむを得ない」が40%。「原発は減らすべきだ」(41%)と「全て廃止すべきだ」(13%)を合わせると、54%がエネルギー政策の見直しが必要との認識を示した。

あれ? こんなに数字が違うとは。質問全文が無いと判断できないな。

あと、増税賛成58%も、

震災復興財源、7割が増税容認 本社世論調査 内閣支持率は27%に上昇

日経だと69%。支持率も、毎日22%に対して日経27%。


原発安定へ6~9か月2段階で冷却停止...工程表
東電、冷却など3分野対策 原発事故対策の工程表
福島第1原発:放射線抑制6~9カ月 年内帰宅難しく
安定化まで6~9カ月=爆発防止、高濃度汚染水が課題-東電が工程表〔福島原発〕

読売の図が分かりやすい。本当に実現できるの?っていう項目もあり、前途多難であるけれども、工程表が出たのは良しとすべき。

示されたのは「当面の時期」だけ 積み残された被災者の不安
福島第1原発:「信用できるのか」 東電工程表に疑心暗鬼

依然として課題残る 東電の工程表で米紙


原子炉建屋 ロボットで調査
米国製ロボット、水素爆発の建屋内を調査


電源を誤って遮断、共用プール冷却一時中断

> 共用プールに入っている使用済み燃料は発熱量が少なく、水温は33度と冷却中断の前後でほとんど変化しなかった。


原子力安全委員が初の福島入り 県知事は「なぜ、いまごろ」と不快感あらわ

汚染されたところには行きたくないもーん、とかそういうんだったら許し難い。でもまあ、いてもいなくても変わらないような気もしないでもない。


宮城県内の遺体、96%が溺死...高齢者が半数超
震災犠牲者、65歳以上が55% 災害弱者、逃げ遅れか
宮城の死者95%超が水死 「阪神」との違い鮮明

震度7だったけど建物は壊れなかった。津波が・・・。悔しい。津波の怖ろしさをみんな知ってたはずなのに、避けられなかったのが悔しい。

あと、政府の上の方は、別段悔しいと思ってなさそうなのも悔しい。


アウターライズ地震:発生の懸念、小さな揺れで大津波も

もう1回来るかも。師匠経由(ありがとうございます)。


自宅避難者にイワナ配給=岩手

写真のイワナ美味そー、とかそういうほのぼのとしたニュースと見せかけて・・・

> 約1200人が行列をつくった。
> イワナ約300匹が焼いて配られた

300匹のイワナを巡って1200人が争奪戦を・・・とか思ったりw


F2、防空の要所復活へ、奮い立つ松島基地

水没したF2が修復へ。マジか。F2の部品製造はもう終わってるところも多いので、発注するなら早めにしていきたい。あと、どさくさに紛れてF2の新規発注もしていきたいw


天皇・皇后両陛下、クリントン国務長官と懇談
両陛下、クリントン米国務長官と懇談


ローマ法王、科学技術過信戒める 復活祭前のミサで

募金してくれるのは嬉しいけど、福島の件を宗教に使われるのは嫌だな。


米名門楽団が破産法申請へ 資金難理由、演奏は継続

師匠経由(ありがとうございます)。フィラデルフィア管弦楽団って言えばビッグネームだよね。でもチケットが売れなくなってるのか。アメリカだと、そういうことにお金をかけることを嗜みとする人が多いってイメージだけど、時代なのか、それとも、そこまでアメリカは貧しくなって来ているのか。


米南部で竜巻伴う暴風雨、44人死亡 アラバマなど
暴雨風で竜巻が発生、多数死亡 米南部


キューバ共産党「平等主義」廃止へ 14年ぶり党大会


中国首相が講話「誠意の欠落、道徳低下が深刻な状態」

> 「道徳の低下が深刻なところまで来ている」

低・・・下・・・? と思わずツッコんじゃったw


世界初、双子の姉妹間で卵巣移植し出産


「谷間のしわ伸ばす夜用ブラ」、欧州でヒット商品に


ニコラス・ケイジ、家庭内暴力で逮捕
泥酔のN・ケイジ、家庭内暴力容疑で逮捕


プーチン露首相、アイスホッケーの腕前披露

分かった! タフなのはもう分かったから!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/18ニュース斜読み - 原発反対派4~5割 世論調査

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)