[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/19ニュース斜読み - 「あしたのジョー」出崎監督死去

| コメント(0) | トラックバック(0)

「あしたのジョー」「ベルばら」アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん

ああ・・・。個性的なアニメ監督が、また1人。劇場版AIR/CLANNADが最後かと思ったら、そうか、源氏物語千年紀(2009年)があった。心よりご冥福をお祈り申し上げます。燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・(涙)


放射能汚染水、地下深くには浸透せず 産総研が流れ解析

地下水って内陸側に向かう流れもあるのか!! うへえ。基本的に海に向かって流れるもんだとばかり思ってた。


1・3号機に空冷方式を検討、簡易に設置可能
冷房装置、設置を検討=空気で原子炉冷却-保安院

原子炉建屋内で高い放射線量=1、3号機、ロボットで測定-福島第1原発・東電
原子炉建屋内で高い放射線量 「作業厳しい」と保安院

2号機原子炉建屋、米国製ロボットで調査

2号機プールから汚染水検出...4号機地下にも

福島第一原発、汚染水移送先の止水工事が終了


放射性物質捕まえる粉開発 汚染水を浄化も 金沢大教授らが開発

ゼオライトはもうすでに東電も使っている。

放射性物質:顔料使ってセシウム汚染水浄化 東工大が開発

フェロシアン化物イオンはセシウムと結合する。チェルノブイリでは牧畜の飼料に加えられ、セシウムの排出に使われた。緊急避難的に人間にも用いられる。


津波の浸水面積、青森~千葉で計561平方キロ
津波浸水面積、東京23区の9割に匹敵 561平方キロ


震災後の航空写真と住宅地図と重ねて表示、ゼンリンが無償でデータ提供


トヨタ全工場が生産再開 震災から5週間、稼働率は当面5割

それでも生産再開は喜ばしいニュース。


震災機に解散、ボランティアになった暴走族


七十七銀行、公的資金申請を検討 復興需要に対応

仙台の中心的銀行としての役割を期待したい。七十七にはそれだけの力がある。


体育館に段ボール教室 仙台の小学校

写真が出てた。まど☆マギみたいだね、と前向きにとらえたい。

親が団塊の世代なんだけど、当時の小学校は、人数が多すぎて入りきれず、常に変則的な授業を強いられていたみたい。それに比べれば何倍もマシな状況と言える。辛いこと大変なことがいっぱいあって、授業どころじゃないかもしれないけど、この経験が子供達の糧となって、将来に役立つことを願うばかり。大きくなれよ!(ハム的な意味で


登校児童の列にクレーン車 6人死亡 鹿沼
運転手「居眠りしていた」 栃木のクレーン車事故

orz


タンク内で穀物殻の生き埋めに、作業の2人死亡
穀物貯蔵タンクで生き埋め、搬送先で2人死亡 横浜


立ち入り禁止の防波堤、スズキ釣り大会計画

> 「救命胴衣を着用し、救助用の縄ばしごを持って行くなど、安全に十分配慮して実施する。立ち入り禁止を規定した市の条例はない。市は公共の釣り場としてルールを作ってほしい」

市の施設で死なれると、市の責任が発生するんだよ・・・。来るなら、「死亡しても市の責任は一切問いません」と一筆書いてくれよ・・・。市の税金をお前らのために使うとか意味分かんないよ・・・。と、川崎市民の俺が一言。


寝返りもできる...個室風・12席だけの高速バス

ネットに繋がるのかなw


若い男性、やはり草食化 セックスレス夫婦も40%超


がん細胞、老化させ抑制 広島大、マイクロRNAで確認

おお! そうやってガンは抑制されてるのか! 素晴らしい発見!!


四川大地震、復興ほぼ達成 3年で11兆円投入

金がある国はいいなあ。


米国南部で200以上の竜巻、45人死亡


サムスン電子がHDD部門売却検討の可能性=報道

うへw イラネw


アフガニスタン国防省で銃乱射、兵士2人死亡 タリバンが犯行認める


ナイジェリア大統領選、現職のジョナサン氏当選


落差132メートルのテケンダマ滝、コロンビア

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/19ニュース斜読み - 「あしたのジョー」出崎監督死去

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)