[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/24ニュース斜読み - 放射性物質の大気放出続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

放射能の大気放出続く...1日154兆ベクレル

単位が兆なので慣れてないと驚くけど、154テラベクレルであって、3月15日の15万テラベクレルに比べれば、心配するような量ではない。いや、もちろん、放出しないにこしたことはないし、154テラベクレルって数値も、放射能漏れ事故としては相当酷い数値なんだけれども。

3月15日にはレベル7相当 放射能放出量、安全委試算

4月5日までの総量は63万テラベクレル。


福島第一原発周辺の放射線量、地域でまちまち

シミュレーション結果とだいたい同じ。


福島第1放射線汚染マップ判明
高い放射線出すがれき見つかる 3号機原子炉建屋近く

900 mSv / h のコンクリート片。


1号機、事実上の「水棺」処理

格納容器に損傷が無くて良かった。


汚染土壌浄化「ヒマワリ作戦」...復興の象徴にも


東京や神奈川など5200世帯で一時停電
東京・中野区の約4千軒が一時停電 原因調査中

すごい雨だったね。

被災地で大雨や強風、住民は土砂崩れなど警戒


全部で5千万円以上?避難所で現金配る2人組

配る方も配る方だけど、

> 話を聞きつけたほかの被災者からは「不公平だ」と訴える電話が市に寄せられており

市に文句を言ってどうするんだろう。もしかすると、誰が配ったのかっていう情報が伝わってないのかもね。

なんというか、後ろ暗いお金の臭いがプンプンして、あまり喜べない話である。


ランドセル大量に余る=全国から続々、行き場失う-「送る前に連絡を」・東北自治体

倉庫に保存するにしても保管費用がかかるわけだから、迷惑なのは否めない。


風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算

> 風が吹いているときだけ発電するため、稼働率を24%と仮定。

稼働率高っ! 故障とかメンテナンスとかあるから、実際にはもっと下がると思うよ。あと、この試算は日本中を風車だらけにしようって話だと思うけど、コストも試算して欲しいなあ。


ハの字型堤防、津波の集中招く 岩手・大槌、東大調査

10mの堤防を張り巡らせるのはコスト的に厳しいから、ハの字型の堤防にして中心にエネルギーを集めて、垂直方向にもハの字型の堤防にして、中心だけ30mの高さにすれば良いんじゃないかとか妄想。


津波に強かった「1階吹き通し」再使用できるケース多く 建築学会報告

今回津波が到達した土地に新しく建物を建設する時には、ピロティ階を必ず設けることにしてはどうだろう。一方で、ピロティ階は地震に弱く、くしゃっと潰れやすいので、耐震設計も厳守させる方向で。


東日本大震災:食物アレルギー対応に遅れ...66自治体調査

ここ30年だもんね、アレルギーが急増したのって。阪神の時にも問題になったけど、結局、まだまだ活かされてないってことか。政府は、防災計画と併せて、何アレルギーの人が何%って統計情報も発信すべき。

> 厚生労働省の研究班が05年にまとめた調査によると、食物アレルギーがある人の推計割合は乳児期が10%、3歳児で約5%、全体では1~2%という。

結構多いね。


「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕 埼玉県所沢市

無罪だなw うるさくて仕事になんねーんだよw PUSHするなよPULLするから。


シリアのデモ弾圧、死者100人超す 葬列にも発砲


集団レイプ事件 無罪の判決に非難の声 勇気ある女性は国内外から称賛 パキスタン


子の臓器提供 「瞳はチャームポイント」角膜残した母


抱卵の放鳥トキ、1組が巣を放棄...佐渡島


女の子の小さな宝物「ずっとなくさないように」

産経記者のちょっといい話。


「勝て!!!」漫画家12人、福島でサイン会 住民激励

ああ・・・。これは嬉しいだろうな・・・。


2万個の穴で美しい模様、スロベニア職人のイースターエッグ

すげー綺麗だったので。


ツリガネスイセン咲く英国の森

幼女の写真で締めw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/24ニュース斜読み - 放射性物質の大気放出続く

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)