[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/29ニュース斜読み - 新幹線全面復旧 さあ東北行こう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

東北新幹線きょう開通...架線・電柱の強化が課題
東北新幹線が全面復旧 青森―鹿児島、新幹線でつながる

YEAH!! いざ! 東北へ!

「GWは東北へ」枝野長官が呼びかけ

ボランティアだけじゃなく、地元のものを消費して経済を盛り上げよう、っていう話だけど、むしろゴールデンウィーク後にも継続して行くことを推奨したい。また、首都圏でもそうだけど、被災地でも不足しがちな物資というのはまだまだあるので、そういうものは無為に消費しないように気を付けたい。

連休中、ボランティア3倍か...受け入れ中断も

本当に迷惑なので、1人や2人で現地に入ってボランティアに参加するのは止めたい。ボランティア団体を通じて参加したい。

助けあいジャパン
Yahoo!ボランティア

できれば、連休を後で取得することにして、ゴールデンウィーク後に参加していきたい。


失業率、横ばいの4.6% 3月、就業者数は46万人減 東北3県は反映せず

> 完全失業率などを示す労働力調査は3月から被災地の岩手、宮城、福島の3県で実施が困難な状況のため、当面、被災3県を除いた値で結果を公表する。3県の調査対象が全国に占める割合は5%と小さい。ただ、今後の労働力調査で被災地の雇用情勢がうまく反映されない可能性はある。

東北3県を除いて横ばい。地震の影響による4月以降の雇い止め、などの影響が出てくるのは来月の調査結果から。

新規求人数:3月は東北4県20%減 大震災が影響

20%減で済んで良かったというか、でも、4月はさらに惨憺たる状況なのが実はもう明らかなので、来月の調査結果を戦々恐々として待ちたい。速報値とか出して欲しいな。


原発復旧作業をハローワークで紹介 「時給1万円」に応募者続々

1日の労働時間が2時間で日給2万円。数字だけ見ると、楽して儲かる仕事のように見えるけどね。給与の中に、将来の発ガンリスクに対する手当ても含まれていると考えると、高いか安いかは人による。


初の60%割れの公算=10年度の国民年金納付率-厚労省

と、いうわけで、日本オワタ感がますます強まる。


放射能汚染ガレキ撤去、特殊フォークリフトを緊急開発 三菱重工

これだよ! 日本の技術力は、こうでなくちゃ! 日本終わってなかったよ!!

国産原発災害ロボ開発 東北大など 高い耐放射線性・機動力

こういうのもあるしね。大学にはまだまだ技術が眠ってるのに、国が投資してくれないから、至る所で腐っちゃってる。そんなに大金を投資しろって言ってんじゃないんだよ、1研究室当たり年1000万円あれば、もの凄い成果がボロボロ出てくるんだよ。

Quinceの活躍を期待したい。Quinceが切り開く未来も期待したい。


「空港は全部だめ」 海保が津波の映像公開 : 動画
仙台空港襲う津波、海保が映像公開【動画】


4号機、燃料溶融寸前だった...偶然水流入し回避

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! 確率の神様はこの宇宙にましましたよ!

もし、偶然に水が流れ込まず、大気に曝された場所で核燃料溶融が起こっていたら、もうそれはチェルノブイリ超級とかそんなレベルじゃなくて、未臨界大気圏内核実験級なわけで、アメリカ・ロシア・フランス・中国に次ぐ「地球を核で汚した最低最悪の国家」の仲間入りをするところであった。


出荷制限無視は「生活困る」から...大半高齢者

齢を重ねると良識が高まる、などという都市伝説を信じていた時期が俺にもありました。的な。


東日本大震災:福島第1原発事故 取手で補償金仮払い説明会 東電批判で騒然
「ふるさと返せ」南相馬避難者に東電謝罪 取手

社員40人が揃って土下座の図に、ちょっとした戸惑いを感じずにはいられない。これが、東電の役員40人が揃って土下座の図だったら問題はないんだけど。


空自の緊急発進386回...中国機は2・5倍に


震災で海抜ゼロm面積が5倍超に 仙台平野、国交省が調査

大学で、水による地形の変化(浸食)と思われている変化は、実は地震による地形の変化のこともある、ということを説いておられた先生を思い出した。世間的にはスルーされていたこともあった説だったらしいんだけど、今回ので完全に証明されたね。地震で地形は大きく変化して、見た目には水による浸食に見える。


日本マクドナルド、6月にもコーヒーや朝メニューを値上げ


プレステに続きXboxでも不正攻撃 ゲーム上でフィッシング詐欺

そういや、アメリカのハッカー・クラッカーって、Windowsは嫌いなくせに、Xboxは好きだよね。なんで?

ソニー、賠償2兆円超える可能性も 次期トップ争いに大きな影響


これがリュウグウノツカイ...百万円かけ剥製に

地震を呼ぶ魚。実際には、地震のせいで環境が変わってビックリして浅いところに上がってきてる、いわば地震の被害魚なんだけどね。


ああ勘違い...痴漢男、女性に現行犯逮捕も気付かず

> 容疑を認め、「胸に手を入れたときに拒む様子がなかったので、やってしまった」と供述している。女性が「次の駅で降りましょう」と大島容疑者の腕をつかみ、現行犯逮捕した。京王稲田堤駅で駅員に引き渡されたが、大島容疑者は女性に逮捕されたことに気付かず、「(女性と)別の場所に行くと思っていた」と供述したという。

これがAV脳であるw


福岡県警察 【手りゅう弾に注意!】

ということなので、福岡に行くときには手榴弾に注意したい。色や形は様々!なので注意したい。手榴弾の威力は想像以上!なので注意したい。手榴弾を見かけたら、物陰に隠れて身を守りたい。「踏まない、触らない、蹴飛ばさない」の原則を守りたい。ってマジで!?www

車内で手榴弾が誤爆、暴力団員2人死亡 (4/10)

この事件を受けての注意喚起だと思ったら・・・

通学路に手榴弾?落ちていた 福岡、2人死亡の組事務所近く (4/15)

マジかよ。子供が触ったら危ないね。絶対に避けたい。つうか落とすなよ!! 子供を巻き込んでんじゃねーよ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/29ニュース斜読み - 新幹線全面復旧 さあ東北行こう!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)