[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/30ニュース斜読み - 義援金未配 役場被災で手が回らず

| コメント(0) | トラックバック(0)

義援金、被災者に届かない...給付は1割未満

> 「事務量が多く義援金にまで手が回らない」と、町職員から悲鳴が上がっている。

義援金の一部を、震災で職を失った人への雇用対策として使うことを提言したい。つまり、義援金を使って、義援金受取人の確認業務を行うべき、ということ。事務手数料が増大することになるけど、それでも早く届いて欲しいと思う。


小佐古参与「官邸の対応場当たり的」と辞職届

> 具体的には、年間被曝(ひばく)放射線量20ミリ・シーベルトを上限に小学校などの校庭利用を認めた政府の安全基準について、「この数値を小学生などに求めることは許し難い」と指摘した。

小佐古参与が抗議の辞意 子供の被曝基準「容認できぬ」

> 会見では特に、小学校などの校庭利用で文部科学省が採用した放射線の年間被曝(ひばく)量20ミリシーベルトという屋外活動制限基準を強く批判。「とんでもなく高い数値であり、容認したら私の学者生命は終わり。自分の子どもをそんな目に遭わせるのは絶対に嫌だ」と訴えた。
> 「今のやり方は、東京で数字をぼっと決めてやっている」

東日本大震災:小佐古・内閣官房参与の辞任表明文要旨

> 「緊急時迅速放射能影響予測システム(SPEEDI)」が、法令などに定められた手順通りに運用されていない。

【原発】内閣参与が辞意 政府の事故対応を批判

> さらに、放射線業務従事者の被ばく限度の決め方についても、「極めて短時間にメールで審議し、強引にものを決めるやり方には大きな疑問を感じる」としています。

リーダーシップを発揮して即決即断すべき場面と、リーダーの勝手な判断で即決即断してはならない場面というのがある。具体的に言うと、リーダーシップを発揮すべき場面は、案が2つ以上あり、メリットデメリットがあって、どれが最適な議論して決めると時間がかかる場合。結果として、どっちでも良かった結果になることが多いから、リーダーの判断で決めても大事に至らない。リーダーが即決即断してはならない場面は、多数の生命に影響がある場合。特に、子供達の生命が関わってる場合。

どうしても即決即断しなきゃいけない状況だったんなら、セーフティを必ず用意しなければならない。例えば、福島の子供がガンになったら、政府が治療費を全額持つ、とか。


大気中の放射線量 4県で依然、平常値上回る

宮城、福島、茨城、千葉の4県。


仙台市で「震度7」記録していた...専門家分析

> 揺れの強さを表す指標である「加速度」も、七北田中で1853ガルを観測、阪神大震災での最大値818ガルの2倍以上となった。

地震には耐えたのに・・・。津波がなかったら、「阪神大震災の2倍の揺れに耐えた東北地方」ってことで胸を張れたのに。本当に悔しいね。


東日本大震災:海底50メートルずれ 海洋研究開発機構


緊急地震速報の通信方式、Googleが対応か――ドコモの発売済みAndroid端末、今夏対応


東日本大震災:ローカル線 沿岸部復旧見通し立たず


名所、復興へ一歩...松島の観光船、29日運航再開

養殖用の網やロープが絡まった仁王島。網はそのままにしておいて良いと思う。以前の仁王島はググればすぐに


銃撃か?鹿児島市内の路上で女性死亡


電車内で口論、JR高田馬場駅ホームで2人刺す


トイレに女児連れ込み、わいせつ容疑で中3逮捕


乳児を自宅に放置、死亡 容疑両親「2人でパチンコへ」


石原都知事の「パチンコいらない」暴言

パチンコといえば、朝鮮新報(北朝鮮系メディア)が都知事に噛みついてたので。反応すればするほど、北朝鮮とパチンコ業界の結びつきを感じさせるってのに。


24人食中毒症状、男児死亡 富山の焼き肉店
集団食中毒で男児死亡、生肉のユッケが原因
ユッケ食べた男児が死亡 O111検出、富山・砺波

O-111もO-157と同様、腸管出血性大腸菌。居酒屋とか焼き肉屋とかで、みんな平気でユッケとかレバ刺しとか注文するけど、すげー怖いよね、ほんと。


プレステ個人情報流出:ソニー、利用者に補償検討
プレステ情報流出、強まる追及 米下院委が質問書簡


ダライ・ラマ、都内で震災法要「深い悲しみわいた」
ダライ・ラマ、護国寺で震災被害者供養の法要

> 「私たちは自分の国を失って以来、困難な状況の中で、自分自身の心の内なる力を高めることができた。日本も第2次世界大戦で多くの方々を失ったが、落胆することなく立ち上がった。前に進む力を思い出して欲しい」

ありがとうございます。


中国の人口13億4千万人に、伸び率は低下


タイ・カンボジア、停戦合意後に交戦 兵士1人死亡


米南部の竜巻 犠牲者305人に


MITメディアラボ新所長、伊藤穣一氏に聞く


横浜 とうとう昨季の"定位置"に転落

宇宙の法則には自浄作用があって、宇宙の法則を乱そうとするものは自然と軌道修正されていくのです。的な。


100万人が喝采 バルコニーでキス 英挙式
英王子夫妻、名車でサプライズ演出 夜は臨時ディスコに
英王子夫妻がオープンカーでサプライズ登場、プレートに演出も

元首相が招待されない!英王室の結婚式事情

【写真特集】ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの「世紀の結婚式」
Wedding best | Reuters.com

極秘のドレス デザインはサラ・バートンさん 英挙式

素晴らしいドレス。

ウィリアム王子とケイトさんの結婚式、世界中から集まった人びと
ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚を大観衆が祝福 - MSN産経フォト

なんだよすげー盛り上がってんじゃんw 誰だよ「イギリス国民は冷淡に受け止めてる」みたいなこと言ってた奴はw

おめでとうございます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/30ニュース斜読み - 義援金未配 役場被災で手が回らず

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)