[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/4ニュース斜読み - 加熱用牛肉の生食転用、1年前に指摘

| コメント(0) | トラックバック(0)

生食用牛肉出荷ゼロ「加熱用、生で提供」常態化

加熱用の牛肉を、生食用に転用していることと、その危険性については、朝日新聞が1年前に指摘していた。

2/28ニュース斜読み - チリ大地震死者120人超、津波で3人行方不明 - RinGoon POP!!(2010/2/28)

> ◆生肉食いは高リスク 食中毒菌の感染率、鶏は77倍
> 08年度の生食用牛肉の出荷実績はゼロ。
> 飲食店は加熱用の肉を、「新鮮だから」などという判断で生肉として流用しているのが実態だ。

朝日新聞GJ。でも警鐘も全く効果がなかった。

食中毒、ユッケ食べた10歳未満女児も重症に

神奈川2店舗でも食中毒、ユッケ食べた女性重症
食中毒:焼き肉チェーン、神奈川の店でも6人被害

ユッケ肉納入時、すでに菌付着か...遺伝子型一致

焼き肉店チェーンの社長聴取 食中毒事件で富山県警

焼肉店を叩きすぎ、っていう論調が一部から出てるけど、男児が死亡、10人以上が重体に陥っていることを忘れてはならない。毒ギョーザ並の被害である。真相が解明され、責任の所在が明らかになることを願う。また、焼肉業界は、これを機に、安価で安全な生食肉の提供方法を考えていかなければならない。


米軍グアム移転費水増し 日本の負担軽減装う 流出公電
日本の災害対応を米懸念「官僚縦割り」 流出の米公電

朝日GJつながり。朝日と言うよりWikiLeaksがGJ。


ソニー:情報流出、被害者延べ1億人超の可能性も
ソニー:情報流出の可能性に気づかずサービス再開


ビンラディン容疑者殺害:暗号名は「ジェロニモ」
「女性の背後に隠れ...」 急襲ヘリ故障で一時緊迫も

> ブレナン大統領補佐官(国土安全保障・テロ対策担当)は2日の記者会見で、作戦の内容を一部明らかにし、「ビンラーディンの盾として使われた女性がいたと聞いている」と指摘した。
> 死亡したその女性はビンラーディン容疑者の妻ではなかったというが、彼女は強制されたのか、自らビンラーディン容疑者をかばったのかは不明。
> しかし、ブレナン補佐官は「女性の背後に隠れていたこと」が、テロをあおる一方で自らは豪華な施設で暮らしていたビンラーディン容疑者の「本性を示している」と切り捨てた。

「要塞」隠れ家の見取り図公開=ビンラディン容疑者が潜伏-米国防総省
ビンラディン容疑者の住居見取り図

「ビン・ラディンの隠れ家」襲撃直後の動画(閲覧注意)

パキスタンに支援ネットワークが?米当局が調査
  ↓
ビンラディン容疑者殺害、パキスタンに広がる陰謀論


ケシ栽培から脱却できないアフガニスタンの農民


韓国の農協でシステム障害、北のサイバー攻撃か

なんで農協?と思ったら、韓国の農協も日本と同じように金融機関なのか。


「中国内、うそ好む二つの勢力」 温首相発言、臆測呼ぶ

> 「中国国内に二つの勢力が現れている。一つは封建社会の遺物、もう一つは文化大革命の負の残滓(ざんし)だ」

前者は、いわゆるお爺ちゃんたちかな。「日本は悪」とか言い出して反日教育を敷いたのもこの人達。「文化大革命の負の残滓」は何だろう? 民主化を求める人達のことかね? それとも、民主主義アレルギーのことかな。わからん。


4号機の壁大きく破壊...原子力委専門委員が撮影

東電の賠償、電気料値上げで...政府・民主容認へ
福島第1原発:東電の賠償負担、総額に上限なし...政府

うげぇ。まあ、値上げは良いけど、東電の責任は徹底的に追求するからね。つうかなんで「お取り潰し」の方向で行かないんだろ。

原子炉建屋で有人作業へ、1号機に換気装置搬入

原発から15~20キロ...海底に1千倍セシウム
海底に放射性物質 福島第一沖合15キロと20キロ

海底に沈降。カニとかエビとかタコとかヒラメとか。

放射性物質拡散予測、文科省が公表 震災翌日から5日分


「ありがとう、台湾」日本の有志6000人、地元2紙に広告


内陸部のダムも決壊していた 福島・須賀川、7人が犠牲

> 県によると、ダムは土を盛ってコンクリートブロックで覆って造られていた。老朽化で水が漏れたため、県が94年度までにセメントを注入するなどの改修工事をした。被災した住民によると、その後も「水が漏れていて耐震性に問題がある」と補修を求めていたという。


首相、震災後初の外食...中国料理店で焼きそば

いいなあ、高級レストランで焼きそば。美味いんだろうなあ。

ランチ | 中国料理「星ヶ岡」 | ザ・キャピトルホテル東急

やっぱ高いなあw 食べてみたいもんだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/4ニュース斜読み - 加熱用牛肉の生食転用、1年前に指摘

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)