[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/2ニュース斜読み - 失業率4.8%完全失業者335万人

| コメント(0) | トラックバック(0)

総務省統計局が1日発表した3月の労働力調査。失業率は前月+0.4ポイントの4.8%、完全失業者数は335万人となった。有効求人倍率も0.52倍に減少。仕事もない。

労働力調査 平成21年3月分(基本集計)結果の概要 - 統計局
3月の失業率4.8%、最大の67万人増 雇用、急激に悪化
3月失業率:4.8% 前年同月比67万人増の335万人
3月の失業率4.8%、2月より0.4ポイント悪化
非正社員の失職、20万人超す見込み 厚労省調査
失業者300万人超す、有効求人倍率も0・52倍に悪化
失職の波、正社員に拡大...非正規は6月までに20万人突破

厳しい。

食事など切り詰め13か月続く、3月の消費支出0・4%減

うむ。ガス料金が来月から値下がるのが少し嬉しい。と思ったら、自治会費が値上がるらしく厳しい。食費はこれ以上切り詰められないし。


-- クライスラー計画破綻関連

オバマ大統領「クライスラー、破産法活用は効率的」
クライスラー倒産、ヘッジファンドに矛先 オバマ大統領
クライスラー向け債権、回収不能の恐れ拡大 平田機工など3社


-- 新型インフル関連

横浜で、新型インフルの疑いがあった高校生は、その後の詳細な遺伝子検査でAソ連型であることが判明。疑いは晴れた。良かった。

横浜の高校生、新型インフルでないと判明...厚労省

安心して、気を緩めてはいけないけどね。各地で感染は拡大している。

新型インフル、世界の患者575人に 香港やデンマークで感染確認
新型インフルエンザ、感染確認は331人 WHO発表

Influenza A(H1N1) update 8 - WHO

5月1日 GMT 19:00現在、WHOが確認した感染者は365名。

  • アメリカ:141人(死者1人) <前日 +32人>
  • メキシコ:156人(死者9人) <前日 +49人/死者+2人>
  • オーストリア:1人
  • カナダ:34人 <前日 +15人>
  • 香港:1人 <NEW>
  • デンマーク:1人 <NEW>
  • ドイツ:3人
  • イスラエル:2人
  • オランダ:1人
  • ニュージーランド:3人
  • スペイン:13人
  • スイス:1人
  • イギリス:8人

新型インフル、各国で2次感染か 医療関係者が被害
新型インフル 韓国内初の二次感染か

政府対応、人の移動制限には慎重...新型インフル疑い

海外への修学旅行、中止・延期15校...新型インフルを懸念

新型インフル:発熱外来、地域で大差...東京60、愛媛は1

発熱外来の一覧とか、自分の最寄りの発熱外来とか、どこで調べられるんだ? と思ったら、とりあえず、相談窓口に聞くのが良いようだ。

都道府県による新型インフルエンザ相談窓口 - 厚生労働省

米国で唯一の医療用マスク製造会社、24時間体制で増産

買ってきたN95マスクを見たら中国製だった。ウイルス捕集率99.99%でも、製品の欠陥率が1%とかだったらダメだよなー、とか思った。わかんないけど。

【新型インフル】「危機管理なってない」 舛添厚労相が横浜市に怒り
横浜市長、厚労相に不快感「落ち着いた方が」

とりあえず2人とも廊下に立ってろw


-- その他のニュース

SMAP・草なぎさん起訴猶予...東京区検

予想通りの不起訴処分。


オランダ王室のパレード待つ群衆に車突っ込む、王族狙った犯行か

うわあ・・・。5人死亡、13人負傷。


ラジコン・ヘリ飛来でインド議事堂が大パニック

カメラ付きのラジコンヘリ・ラジコン飛行機が数万円で買える。テロに使われたらやばいよ、って前から言われてるのに、対策を講じたという話を全く聞かない。


米銃業界、不況でもひとり勝ちはオバマ大統領の「おかげ」?


「F22、少しでも望みあるなら」 米国防長官との会談で浜田防衛相


中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

新疆ウイグル自治区で体に障害を持って生まれた人のニュースを見るたびに、ああ、と思ってしまう。ニュースになるのも氷山の一欠片なんだろうけど。砂が流れ流れて日本まで来てたりしたら嫌だなあ、というか、北京とかには確実に飛んできてると思うんだけど、その辺はどう考えてるのかな。


盗用疑惑で発行元が謝罪、社内調査で「7話が著作権侵害」

著者がブログで「日本人は変わってしまった」と書いていたけど、変化するのが当然なんだと思う。法令遵守を固持しつつ、ほとんど余裕のないところでいかに最大のパフォーマンスを発揮するか、という、そんな時代になったことを認識すべきだった。いかにバレないように上手くやるか、っていう時代ではなくなった。

あと、自殺をほのめかすのはどうかと思うよw


盗用?引用...福岡県議、海外視察報告ちゃっかりネットから

ググってコピペしただけで海外旅行に行けてお給料も貰えるとか、福岡県議会議員っていい仕事だねー、とか思った。時代が変わったことを認識すべきだったw


米麦データでっち上げ、出張すっぽかし 農水省職員処分

データをでっちあげただけで出張費貰えてお給料も貰えるとか、農水省職員っていい仕事だねー、とか思ったけど、結局辞めさせられてるのか。


手作り「農民ロボット」、北京を行く

> 専門教育を受けずに不要品だけを使ってロボットを設計するWuさん

すごいね。


羽衣ふわふわ若田さん、無重力空間に飛天の舞い

うp! うp!

若田光一 宇宙ブログ


仏海軍、ソマリア海賊の身柄を確保

空と海と、漁船と軍艦。すばらしい写真だったので。


後藤麻衣「イメージビデオ」わいせつと認定 本人と元社長ら逮捕

写真も貼らずに記事を書かないって約束したじゃないですかぁー!! とか思ったけど、ググったら割とすぐに出てきたので、興味のある人はセーフサーチを解除してググるといいんじゃないかな。確実にアウトな写真が出てきて驚く。

> 後藤展江容疑者(36)

きれいな人だなあと思って、年齢を見てビックリした。写真だけじゃ年齢はわからないけど。というか、

> アラブ首長国連邦で後藤容疑者の性器が露出された無修正のDVD「千夜一夜の夢 後藤麻衣」を撮影

こっちの方が危ないよねw 見つかったら、外国人だろうと鞭打ちの刑だよ。


メルケル独首相、紫の下着姿でベルリンの目抜き通りに登場!?
メルケル独首相、大胆な衣装でイメチェン狙う?

さすがに熟女過ぎる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/2ニュース斜読み - 失業率4.8%完全失業者335万人

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)