[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/5ニュース斜読み - 足利事件受刑者釈放、無罪判定

| コメント(0) | トラックバック(0)

1990年5月に栃木県足利市で女児が殺害された「足利事件」。容疑者として逮捕され、91年のDNA鑑定で犯人とされた菅家利和さんが、昨年12月に行われたDNA鑑定で、女児のシャツに残された犯人のDNAと型が一致しなかったことから、釈放された。逮捕から、実に17年6ヶ月。

検察、事実上の無罪判断...足利事件・菅家さん釈放へ
足利事件の菅家受刑者を釈放へ、東京高検が再審容認意見書
足利事件の菅家さん釈放へ 再審開始、確定的に
【足利事件】「完全無罪になりたい」 釈放される菅家さん、支援者に語る
釈放の菅家さんが会見「警察と検察、絶対に許せない」

> 「逮捕後、父はショックで死亡し、2年前の4月には母も亡くなりました。つらかったと思います」
> 取り調べでは「白状しろ」「お前がやった」と迫られ、体を揺すぶられたり、髪の毛を引っ張られたりしたとも振り返った。

突然「釈放」の知らせ、菅家さんの弁護士も驚く
「足利事件」菅家さんが釈放...検察、無罪論告へ

> 無罪が確定すると、菅家さんは刑事補償法に基づき、拘束日数に応じ1日最高1万2500円の補償金を請求できる。

17年半の拘束で、最高約8000万円。奪われた時間と名誉とを考えると、あまりに少ないが、完全無罪を勝ち取って、補償金を受け取れることを願う。

【足利事件】「捜査は妥当だった」「思い出したくない」 栃木県警元幹部ら

さすが産経。産経のフットワークの軽さは、嫌いじゃない。

無罪の人間が有罪判決を受けて受刑するのは実に残念なことだ。そして何より、残虐な犯罪を行った犯人が、18年間ものうのうと生きているということが、許し難い。もし、万が一、同じような犯行、例えば、2005年の栃木小1女児殺害事件なども同じ犯人によるものだとしたら、などと考えると、非常に悔しくてならない。


集団準強姦容疑の学生、停学中に学童指導員 父が口利き

> 採用には、原田容疑者の父親の茨木市教委幹部がかかわっていた。

ハッハッハ。教育委員会の幹部でしたか。準強姦で停学処分を受けても息子に仕事を回しますか。ハッハッハ。

京都教育大、アメフトなど4部を無期限活動停止に


天安門事件20周年、厳戒態勢の中国
天安門事件から20年、香港で「人民軍服」姿の抗議デモ
天安門事件20年、香港の追悼集会に15万人 中国本土は厳戒続く
天安門事件から20年 遺族は外出禁止、追悼抑え込む

天安門事件、当時を伝える写真

天安門事件から20年 政治への無関心を装う若者たち

> 「安全と豊かさは当局によって管理されている。一般庶民ができることは一生懸命に働いてお金を稼ぐこと」
> 「あの事件がきっかけで、自分と愛する人たちを守るようになった。正気でない人と喧嘩を始めるのは一番愚かだから、自分が視界に入らないようにする。気づかれないように石を投げるかも知れないが」

世論の力で不正に対抗、中国で育つ強大なネットパワー

中国政府、クリントン国務長官の「天安門声明」に強い不満


エールフランス機、「爆発は起こっていない模様」 ブラジル国防相
事故のエールフランス機は空中分解か 仏紙、緊急信号を詳報
仏旅客機墜落事故、パリで犠牲者の追悼式典


ECBが金利据え置き、経済見通しを下方修正
英中銀が0.5%に据え置き、資産買い入れも変更なし


米州機構、半世紀ぶりのキューバ復帰を決定
米州機構:キューバ半世紀ぶり復帰に道 除名決議無効決定


スタジアムの屋根が崩落、築1年で マレーシア

マレーシア国王の名前を冠した、Sultan Mizan Zainal Abidin Stadiumの屋根が崩落。地上から見た写真。見事な崩壊っぷり。けが人はいない模様。建築に関わった会社は、"Bina Struktur", "Emarcom", "Gerbang Mercu", "Konsortium Protech", "AZM Engineers", "Senibahri Arkitek", "MAA Associates"。ググった限りでは、Bina Struktur社がマレーシアの会社であることしかわからなかった。


米グーグル、スプレッドシート表示検索「Google Squared」を公開
グーグル、「Google Squared」の公開テストを開始
Google Squared

ちょっと使ってみたけど、知識が集約されるまでは、あまり役に立たないのかもしれないな、と思った。初期のWikipediaみたいに。


GM、国内の自動車部品に「大きく影響」 業界団体会長


イーバンク銀行、名称を「楽天銀行」に


元宮城県知事の浅野史郎さんが白血病...骨髄移植が必要に

うおう。都知事選出馬がフラグなのか? ご快復をお祈り申し上げる。


5月新車販売、プリウスが首位 インサイトは3位


三菱自、電気自動車「アイミーブ」量産開始
富士重、電気自動車472万円で 7月発売


「PSP go」の疑問 UMDは、販売店は、ソフト開発はどうなる
PSPソフト開発ツール、大幅値下げ 50万円から15万円に


自転車後部の幼児座席、荷台ごと脱落事故が多発


5年以内に移植用「iPS細胞バンク」 山中教授が構想


かぐや超低高度の月面映像...迫る凹凸地形、11日には落下
JAXA動画

月表面を飛んでる気分になれる。素晴らしい。早く月に行きたい。


米国の子どもたち、「不況による肥満」リスクに直面

写真が酷かったのでwww 自炊でも、安くお腹を満たそうとすると、米が一番安かったりするので、ついついカロリーオーバーになってしまったりする。


「トップレス喫茶店」、放火で全焼 米メーン州

店から飛び出してくる従業員を撮影してた奴が犯人。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/5ニュース斜読み - 足利事件受刑者釈放、無罪判定

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)