[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/24ニュース斜読み - アリコ顧客情報流出 カード不正使用1000件

| コメント(0) | トラックバック(0)

アリコジャパンは23日、顧客情報11万人分が流出し、不正利用されている怖れがあることを発表した。クレジットカードの不正利用1000件が確認されている。

アリコの顧客情報11万人分流出か、不正使用1000件
アリコ客情報流出 最大11万件、カード不正請求1千件
アリコ:顧客情報11万件流出 カード不正使用も千件超
アリコ、顧客カード情報11万件流出 不正利用1000件超か
アリコジャパン、顧客情報11万件流出の恐れ カード不正使用相次ぐ
アリコジャパン、一部顧客のカード情報流出の恐れ
アリコ:顧客情報流出 通販への信頼失墜 売却、再建に影響も

流出経路や規模などは不明。内部犯だろうか。破綻寸前の会社というのは怖いね。俺も、再建中の会社のサービスの、定期的な支払いにクレジットカードを使ったりしてるので、他人事とは思えない。ネットショップなら、クレジットカード番号を持たない(例えば下4桁を毎回入力させる)っていう防衛策も取れるんだろうけど、定期的な引き落としにカードを使おうと思うとそうもいかないし。

なお、疑似個人情報ver.2は疑似クレジットカード番号も扱っているので、ダミーデータとして是非。ダミーデータって、内部犯にも有効だと思うんだけどなあ。


千葉・連れ去り男を沖縄で逮捕、一緒の次女は保護
連れ去り容疑者、2日連続携帯電話店へ 店長通報で逮捕
連れ去られ次女、前回保護時は被害届出さず

北へ逃げたと思わせておいて、飛行機で沖縄。なにはともあれ、連れ去られた智美さんが無事で良かった。

千葉の殺人・連れ去り容疑者、ネットで逃走車購入

> 仲田容疑者は6月23日、ネットオークションで、「多摩301 ね 3050」の銀色トヨタ・カムリを約4万5000円で購入した。

安っ! 車の値段とかサッパリわからないんだけど、安すぎじゃね? まさに使い捨てられる価格。


賃貸住宅の更新料は無効 借り主勝訴の初判断 京都地裁
賃貸住宅「更新料」は無効 京都地裁判決

おおー。今住んでるところが、更新料不要を謳い文句にしている物件なので微妙だけど、これは素晴らしい判決。


「1人1発の銃弾を」...北朝鮮、国民に呼びかけ

なんというか、60年前かよ! ってツッコミたくなる。

金総書記のドキュメンタリー放映、3月の視察 左手は動かず

クリントン長官はこっけいな女性、「子供発言」受けた北朝鮮
北朝鮮に友人はいないと米国務長官、ASEANのARF会議
北朝鮮非難の議長声明 ASEAN地域フォーラム

総書記三男「キム大将」たたえる歌、北朝鮮市民に普及

来月中には就任しそうな勢いだねー


陸自練馬駐屯地で大麻汚染?隊員数人に陽性反応

軍人が薬を使うのは良くない傾向だね。


山口豪雨:新たに3遺体収容、死者11人、不明者6人に


振り込め詐欺、被害7割減 今年上半期、警察庁まとめ
振り込め詐欺被害3分の1に 今年上半期、警察庁まとめ
振り込め詐欺、「知人の誘いで加担」7割 警察庁まとめ


新型インフルで脳症、栃木の小学生も
新型インフル感染女児、国内2例目の急性脳炎

「タミフル」「リレンザ」製造元、大幅増益

【新型インフル】英イングランドの感染者、1週間で10万人に

報道が正しいとすると致死率は0.1%を下回る。致死率0の日本も驚異的だけれども。死亡に繋がる要因は、基礎疾患だけじゃないのかも。それがわかればいいんだけど。もちろん、医療体制の充実とか(イギリスも皆保険制度の国)、タミフルの充実とか、そういう面もあると思う。


米副大統領、グルジア大統領へ「支援し続ける」


米イラク両首脳、イラク安定化に向け協力を強調


ライアンエア乗客、「無料なら立ち乗りでもいい」が60%超

まあ、確かに、無料なら・・・考えても良いかもしれない。


ぼったくり被害者さま、再訪を 伊観光相「政府が費用」

ああ、俺のことか。ちょっとイタリア行ってくるw 一人だけどw


またか! 韓国テレビが日本のテレビ番組盗用

日本での放送と、韓国での放送


ナイフ振り回して財政演説、ツイッターいたずらに「気にしてない」とシュワ知事
Twitterで「ナイフ」手に予算案成立へ決意表明、シュワ知事
TwitVid - Here's a video I just shot for my twitter... by Gov. Schwarzenegger (@Schwarzenegger)

CNNではシュワちゃん本人が流したことになってるけど、AFPでは別人によるイタズラってことになってる。


ダガーナイフ:1万1744本を回収 なお国内に数万本
ダガーナイフ摘発猶予終了直前、警察に持ち込み急増


床下に手錠の重傷19歳女性、28歳無職男を逮捕


「ゲーム機動かん、組長怒ってる」 ヤマダ店員2人から690万円恐喝


衰退する農業を再生 ワタミ会長らが発起人で再生会社


出火直前「霊感」で予言 大阪・放火容疑の民生委員

マッチポンプ。質(たち)が悪すぎる。


黒こげのアップルパイ、排気口に...モスCO中毒


「世界最強の唐辛子」がインドの兵器に

ハバネロの10倍辛いらしい。


皆既日食:サル「異常行動」/気温最大1.6度低下/高度60キロ超、大気に異変


iPS細胞由来のマウス誕生 中国チーム、万能性を証明

これは素晴らしい!! iPS細胞を使ったクローンと言ってもいいんじゃないかね。素晴らしい。


日本にある「世界最大の耐震実験施設」で、木造7階建の試験(動画)

これだけの施設とは・・・すごいな・・・。動画は必見。


モバイル・アプリを巡る「Google対Appleの闘い」


視覚障害の写真家たちと、撮影を可能にした諸技術


群れからはぐれたうり坊、犬と一緒に農場ライフ

うり坊が予想以上の破壊力だったので。カワユスなぁ・・・


美少女イラスト商品、今度はスイカ JAうご、HPで受け付け

すいかちゃんにかぶりつきたい、とか、すいかちゃん美味しいよぉ、とか、何を書いても変態的な文章になるwww ただ、スイカというのは切り分けるものであって、その点、かなりグロい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/24ニュース斜読み - アリコ顧客情報流出 カード不正使用1000件

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)