[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/4ニュース斜読み - ジャワ島地震、犠牲者増加

| コメント(0) | トラックバック(0)

インドネシアで2日に発生したM7.0の地震で、死者が57人に達したことが明らかになった。被害の全容はつかめておらず、犠牲者はなおも増える見込み。救援活動の遅れも懸念されている。

ジャワ島沖地震の死者、57人に
犠牲者増加、不明者も多数 被害全容つかめず ジャワ島沖地震
インドネシアの地震で42人死亡、死者数さらに増える見通し
ジャワ島沖地震で避難民5千人超 救援活動の遅れに懸念

日本も求められたら救援の手を差し伸べていきたい。「サンダーバード隊」ってネーミングはアレだけど、こういうときに、諸手続を素っ飛ばして早急に駆けつけられる救援隊ならあってもいいかな、と思う。あと、耐震建築の技術なんかも輸出していければ良いね。


新型インフルワクチン、1回分は最高で1800円程度 WHO

あくまで原価ね。日本で接種すると ↓ 6000円~7000円。

新型用ワクチン、年末に5000万人分輸入

> 6000~7000円の実費は、基本的に自己負担だが、低所得者には公費負担も検討している。

高いなあ、と思うくらいの低所得者。会社員だった頃は会社から補助が出たりして、ほんと、健保に関しては素晴らしい会社だったなあと思う。親会社の健保協会だったから、っていうのもあったけど。

新型インフル死の40代、タミフル服用せず

ミステリー。部屋に帰ってすぐ寝てしまった?

【新型インフル】米大学で猛威 学生寮やアメフト練習で集団感染

> 大学生は「インフルエンザが重篤な病気だと考えていないため、予防接種を受ける必要はないと思っている」

アメリカの大学のアメフト部員って「HAHAHA!! 風邪なんて汗かけば治るさ!」とか言ってそうなイメージ(偏見)

「顔に張るマスク」発売へ...肌に密着・ウイルス防ぐ

顔に張るマスクの装着写真が秀逸。しかし・・・なぜだ・・・なぜ、マスクが黄色じゃないんだっ!! グワッ!!


小沢氏が民主幹事長、岡田氏は重要閣僚
民主幹事長に小沢氏 菅・岡田氏の入閣確実
民主党:幹事長に小沢氏...岡田氏は重要閣僚に
政権基盤強化へ危険な賭け?小沢幹事長

民主、補正予算を原則全面停止...未執行分

医師会、「自民9割」献金見直し...民主軸に?

鳩山論文、米通信社が省略して無許可転載か

「数か月は辛抱だ」民主新政権で米国務次官補
米国務次官補「我々は忍耐必要」 日本の政権交代

「現実的外交を」鳩山氏、米露大使と会談
  ↓
「祖父と同じ選択を」露、2島返還で解決要求

2島だって言うなら、最低限、2島+何かを提示してもらいたいもんだね。報道発表するもんでもないけど。


病原菌汚染の針で刺傷? 新疆で15人逮捕、数千人抗議
中国・新疆、漢民族のデモ行進で外出禁止令発令か 騒乱再燃の懸念
中国・新疆で住民数万人がデモ 治安悪化に抗議

> 注射針を使った傷害事件ではこれまでに地元公安当局が容疑者21人の身柄を拘束した。


北朝鮮入国、1分の過ち...米記者「取材メモ飲み込んだ」

明らかにガイドもグルだろ。中国国境を北朝鮮兵士が侵犯しちゃったから、解放に応じたのかな。


武装集団が薬物リハビリ施設を襲い、患者17人殺害 メキシコ

なんでリハビリ施設を襲うのか意味が分からない。


アフガンで自爆攻撃、情報機関幹部が標的 23人死亡


イランの核開発プログラムの脅威は「誇張」=IAEA事務局長


洪水で3人が死亡、数千人が家を失う ブルキナファソ

ブルキナファソの首都ワガドゥグー。100万人が暮らす首都で洪水かー。


食品偽装が過去最多、ウナギやタケノコ...
食品偽装、摘発が急増 上期23件、08年分上回る


人生に絶望、動脈に伝わる? 「脳卒中などの危険」説

人生に絶望してるんだから、別にいいんじゃね、とか思った。人生に絶望してるというか、深い鬱が身体的にどのような影響を与えるかは、本人が一番良く理解してると思う・・・俺だけ? 端的に言うと、頭痛、めまい、耳鳴り、動悸、不整脈、目の疲れ、などなど。ストレス性のアレコレも混じってるけどw

> 絶望感が強い人にはカウンセリングなどを勧めている。

カウンセリングに着ていく服がないことに絶望しそうだw


改正国籍法初の偽装認知による国籍取得容疑 ペルー人ら3人逮捕


「国際炭素市場」を提案 米主導、途上国の参加促す

「国際炭素市場」と聞くとシャングリ・ラを思い浮かべてしまうw

排出枠を市場に出して資金を得て、しれっと排出しちゃったりしたら、どうするんだろう? 誰が公正に排出量を監督するんだ?


欧州委、オラクルのサン買収計画調査へ 企業間競争制限の恐れ

まあ、確かに、OracleのOracle Databaseと、SunのMySQLで、商用DBの・・・うーん、そんなにシェア喰ってるわけでも無くない? MicrosoftのSQL ServerとかIBMのDB2とか、まだまだシェアを持ってると思うんだけど。


生きたまま粉砕される雄のヒヨコ、愛護団体が衝撃映像を公開


(閲覧注意)

我々の命を支えるのに、どれだけの命が犠牲になってるのかを知っておくのは大切なことだと思う。とはいえ、安価で快適な暮らしを市場経済の下で追い求めると、(人間以外の)命を粗末に扱うのは自然な流れだ、とも思う。卵が1個10~20円という破格で手に入るからこそ、助かってる人間も数多くいるのだ。

もちろん、命を粗末にする考え方を人間に当てはめるのだけは絶対に許してはならないし、人間以外の命を粗末に扱っていると、人間の命も粗末に扱いかねない、という考え方も理解できる。

で、愛護団体とやらは、雄のヒヨコを殺すことに抗議してるのか、雄のヒヨコを粉砕して殺していることに抗議してるのか、どっちなんだ?


香港、「フカヒレ」の街

> サメは生きたままヒレの部分を切りとられ、海に捨てられることも多いという。

サメ肉食べないのか。そのままじゃアンモニア臭くて食べられないけどさ。もったいないな。命を粗末にしちゃいかんよw フカヒレ食べたい。


米国「傭兵」達の破廉恥画像:アフガニスタンの大使館を警備
カブールの米大使館、警護の民間警備員でいじめや嫌がらせ横行

破廉恥なのか性的嫌がらせなのか、どっちなんだ?w ま、写真を見る限り、どっちにしろ脳みそにウジが沸いたようにしか見えない。


言葉のいじめは成績に影響、男子の方が深刻 米高校生調査


ビートルズの音楽ゲーム間もなく発売、元メンバー全面協力


インドの月探査機、アポロ15号の着陸跡を撮影


5歳の少女、チリの最年少ピエロに決定!


これがススキなら...だんごの大きさは?

「だんご大家族」を聞きながら中秋の名月を愛でていきたい。今年は10月3日。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/4ニュース斜読み - ジャワ島地震、犠牲者増加

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)