[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/3ニュース斜読み - HTV-1大気圏に突入、ミッション完了!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ISS(国際宇宙ステーション)に物資を輸送し、31日にISSを離れた日本の物資輸送船HTV技術実証機が、2日午前6時26分頃、予定通りニュージーランド上空で大気圏に突入し、消滅した。これでHTV-1のミッションは、すべて、完璧に、滞りなく完了した。
大気圏に再突入し燃焼するHTV(イメージ) Copyright (c) JAXAHTV技術実証機は大気圏に再突入、ミッション終了

無人宇宙船HTVが大気圏再突入、任務終える
HTV、大気圏突入し燃え尽きる 52日間の任務完了
HTV:大気圏突入、燃え尽きる トラブルなく全任務終了
日本の無人補給機「HTV」が消滅 52日間の任務を終え
HTV初号機、大気圏再突入

HTVは、日本の技術がついにここまで来たと言うことを証明してくれた。胸が熱くなる。誇りに思いたい。


米CITが破産法申請 総資産6.4兆円、公的資金焦げ付きも
ノンバンクCITが破産法申請 米企業破綻で史上5番目の規模
米ノンバンク大手のCITが破綻
米ノンバンク破綻 6兆円企業 公的資金回収不能の恐れ

2100億円の公的資金が消えた。言うまでもなく、アメリカの財政を支える米国債を買い支えてるのは、中国と、我々日本である。


商工ローンのロプロが更生法、負債最大で2500億円
破綻の旧日栄、過払い利息債務は4万件・2500億円


鳩山首相:「国債発行額44兆円以下に」 衆院予算委
事業仕分け「不急」「類似に応用」重視 まず100選定

財政、異常事態=国債発行、税収上回る

ふむ、時事もこういう記事書くんだ。認識を改めねば。これからはちゃんとチェックしよう。


鳩山首相、7200万円申告漏れ 08年の株売却、修正し納税
鳩山首相:株売却の申告漏れで陳謝 自民、追及姿勢強め


同居男性からも450万円=詐欺容疑の女・連続不審死
男性連続不審死事件 逮捕当日まで同居の男性「火災警報器7個なくなっていた」

> 設置されていた火災報知器は全部、女が同居している間に取り外されていたという。

殺る気まんまん。あと数日遅かったら、火事で焼き殺されてたかも。

> また女は、自分のブログに載せていたミネラルウオーターのウオータークーラーや、高級鍋、ダイニングテーブルなど、自分の家財道具を男性宅に運び入れていたこともわかった。

もしかすると、自分と同じくらいの背格好の女を探してたのかもね。一緒に焼き殺して、自分は死んだことにして逃亡を図るとか、そういう。

【結婚詐欺・連続不審死】任意同行後、逃走図る? ブログ閉鎖、別男性と同居

婚活詐欺女、中学時代から援交か 地元住民の話で浮上

ただしソースはスポーツ報知。

> 5年ほど前に羅臼町のガケから車で転落して自殺したとされる父親

・・・。保険金については、もう、調べが入ってるのかな。


入植凍結を交渉再開の条件とせず、クリントン米国務長官
パレスチナ交渉局長、イスラエル評価した米国務長官を非難


パキスタン・ラワルピンディで自爆攻撃、34人死亡

パキスタン軍、タリバン拠点都市を制圧


アフガン大統領選の決選投票中止、カルザイ氏の再選決まる
アフガン大統領選のアブドラ氏ボイコット、国民は賛否両論
求心力失ったカルザイ・アフガン大統領 前途多難な政権運営

国連事務総長がカブール入り、大統領選混乱の仲介か

珍しく潘基文国連事務総長が仕事をしてるなあ、と思わせておいて、実はもう再選が決まった後なので実質的に無意味w


アフガン、新型インフルで初の死者 全土で学校閉鎖に


新型インフルワクチン接種、一般向け前倒し困難も


千葉大生殺害、現金引き出した男の画像を公開
千葉大生殺害事件で現金を引き出した男の画像この顔を見かけたら110番を。


押尾被告に執行猶予5年の判決 異例の長さ「説明不自然、信用し難い」

押尾学被告が信号無視して判決の待つ東京地裁へ

産経はチェックが厳しいなw GJw


千円高速、ガス欠も増えた 給油で一般道降りたくない?

千円高速に群がる≒ガソリン代も節約したい≒カーナビは当然更新しない、っていうことなのかなあ。


ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」

新聞記事になってたので。mixiのマイアプリは、mixiが後で課金システムを用意するから独自課金は禁止、って話だったので、参入は考えてなかったんだけど、サン牧が突然アイテム課金を始めて、どうなってるんだろう、とは思ってた。中国企業らしいと言えば中国企業らしい。これで、参入する企業が増えるかもねー。

> 80人分の購入した計38万円分のアイテム

1人5000円も使ってるのか・・・。すごいな・・・。


東証のシステム障害、プログラムの不備が原因


「朝ズバッ!」発言で放送倫理違反、みのさん謝罪


九州各地に強風、列車・船便に運休や遅れ


不明の小5男児を発見、心肺停止の状態...韓国岳
韓国岳遭難の小5、死因は低体温症 転落でけがの可能性

むう・・・。お悔やみを申し上げたい・・・。


待機児童、過去最高の2万5384人 保育所探し、東奔西走


アフガニスタンの児童労働、4人に1人


インド洋で39人乗せた船が沈没、行方不明者多数


バンクーバー沿岸で8本目の片足発見、カナダ

> 科学者のなかには、人体は丈夫な靴や衣服に守られていた場合、数年間にわたり原形を保ったまま海中を漂うことがあるため、この付近に漂着している足は数千キロを流れてきた可能性もあるという意見もある。


人工肺で60年生きた女性、83歳で死去 オーストラリア


台湾、末期患者の間に広まりつつある「生前葬」


マレーシアで日本人の女が覚せい剤密輸で逮捕、有罪なら死刑に


中国:重慶で暴力団員ら2954人拘束 違法資金も押収


塩酸100トン積んだ船、長江に沈没 新華社


北京の初雪、干ばつ対策のための人為的降雪だった!?


中国の高速鉄道計画:交通インフラの劇的な革新


温暖化防止の有効打となるか、日本で開発が進むCCS技術とは?

発電所などの排気ガスから二酸化炭素を分離回収し、液化して地下に貯留する技術。ただし、地下貯留はまだ行われていない。


温暖化の「地球の水循環」に及ぼす影響、宇宙から調査 ESA


【秋の褒章】「棚から本マグロ」シンガーソングライター・中島みゆきさん(57)


宇宙初の「ホテル」、2012年の開業に向け準備中

> ギャラクティック・スイーツ

スイーツ(笑) 綴りが違うけどw いいなあ、宇宙かあ。泊まってみたい。

> 3日間の宇宙滞在とそれに先立って南国の島で行われる8週間の訓練にかかる費用は440万ドル(約4億円)

うむ・・・。


誓いのキスはマスク越しで


セクシー衣装が続々!ちょいエロ"コスプレ美女"一挙出し!!

ROも7年かあ。


南極の自然 - 霜の花

美しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/3ニュース斜読み - HTV-1大気圏に突入、ミッション完了!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)