[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/5ニュース斜読み - 高卒就職内定率37% 下落幅過去最大

| コメント(0) | トラックバック(0)

厚労省が4日発表した来春卒業予定の高校生の就職内定状況によると、9月末現在の内定率が37.6%に止まり、前年同期から13.6ポイントの下落となったことが明らかとなった。下落幅は過去最大。

平成21年度高校・中学新卒者の就職内定状況等(平成21年9月末現在)について
高校新卒者の求人・求職・就職内定率の推移(9月末現在)高校生の就職内定率37・6%、下落幅最大
就職内定率:高卒予定者37% 前期比13ポイント減

「第2のロスジェネつくらぬ」 新卒者支援チーム初会合

俺もロスジェネ世代なので。当時も、雇用対策を頑張って、頑張った結果があの体たらくだったわけなんだけど、今回はどうなんだろうなあ。国の教育システムに乗せられて社会化を経た子供に対して、就労の機会を奪うというのは、社会的な人格の否定だ、っていうことを、ロスジェネ世代以外の人は、あんまり理解してないように思う。国民全員が背負わなければならない社会的な犯罪。

"就活商法"4年で4割増 消費者庁、大学に注意喚起要請

就職難になると、とたんにこういう商売が幅をきかせてくるので注意。


市橋容疑者が10月整形? 名古屋などで目撃情報 リンゼイさん死体遺棄容疑
英女性死体遺棄:市橋容疑者、名古屋で整形か

整形後の写真は無いんすかね。

市橋容疑者の整形「非常に失望」...リンゼイさん母

保険証いらず...逃亡中の整形、意外に簡単? 市橋容疑者

うむ、資金源が気になる。


外貨準備、ドル健在? 新興国の保有再び増加


仏の原発、ストなどで3分の1停止 厳冬期に停電の恐れ


米国務次官補、ミャンマー軍政と「関係改善の用意」


岡田外相の訪米見送り 平野官房長官「調整が困難」
  ↓
米次官補、5日に訪日へ 普天間移設計画の決断促す方針
  ↑
米、「普天間県外移設」に警告 国務省報道官、日米同盟の将来懸念

普天間移設、沖縄県民の7割が県外・国外を希望 世論調査

渦巻く民意:普天間移設/上(その1) 嘉手納町、米軍と共闘


首相、自衛隊派遣「違憲」発言を撤回

アフガン人的支援「自衛隊派遣しない」...首相
自衛隊のアフガン派遣 首相「少数でも望ましくないい」

「望ましくないい」


衆院予算委 首相ら環境対策あいまい答弁


物価下落「景気下押しの可能性小さい」 日銀総裁が講演


TBSが初の赤字 視聴率低迷で「おくりびと」効果も帳消し


JVC・ケンウッド、音楽ソフト事業の売却検討

ビクターエンタテインメントをコナミに売却の方向。

-- 追記
ビクターの音楽部門売却報道、JVC・ケンウッドHDがコメント

> 「企業価値を高めるためにエンタテインメント事業に関してさまざまな検討をしているが、報道されたような事実はない」


日産:営業黒字に転換へ...3月期予想 中国で販売好調

トヨタ、中国に研究開発拠点 10年にも

「トヨタですら...」 F1撤退に見える自動車業界の厳しさ


橋下知事が新構想 伊丹廃港、跡地は日本の新都心に


情報流出抜き打ち検査、日程漏れる...防衛省

だだ漏れワロスwww


防衛省「支払い義務ない」 ヘリ発注中止、富士重に回答


下関三井化学の工場で爆発、作業員ら2人負傷
下関 三井化学の工場で爆発 作業員・住民5人けが

下関で何が起きてるんだ!?


詐欺容疑の女、逮捕前にパソコンのデータ消去


架空の事故死、4年かけ演出 1280万円詐取容疑

うへ。架空の個人情報で保険契約とか、知能犯すぎる。

> 黒崎容疑者は約300人分の架空の人間を作り出し、30都道府県の共済組合に加入していたらしい。同署はこれまでに150件分の死亡診断書や偽装入院を確認しており、被害額は2億円超とみている。

すげー・・・。


他人名義の口座と携帯で児童ポルノ販売 容疑の男2人逮捕


強制わいせつ、被害少女が携帯で車ナンバー撮影


わいせつ、覚せい剤乱用...先生は何やってるんだ


採用されない新人教員、過去最多 3割は精神疾患


校長はイヤ?管理職退いた教員、最多179人


アーチェリー:額に刺さり高2重体...同級生と練習中 東京


SFCG破綻:「債務3兆円」なのに資産38億円


死後3カ月半やっと解剖、別の病院で 名大男児遺体安置


ベトナム中部を台風直撃、洪水発生し90人死亡


目の前でくしゃみをされると、雇用よりワクチン製造を優先するようになる 米研究

電話の世論調査をこの前初めて受けたんだけど、あれって、質問者の声色とかで簡単に答えを誘導できるよなあ、という印象を受けた。世論って、そういうもんなんだよね。


隣の芝生はやっぱり青い? 世界7億人が「外国への永久移住」を希望


サルの毛づくろいは交尾の対価、研究者が「市場原理」観察


猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか

にゃんこい!が面白いので。OP曲のにゃんだふる!も脳みそが蕩けそうでリピートが止まらない。


プジョーのチョロQ:コンセプトEV『BB1』

ちっちゃい車は良いね。


「地球温暖化」を疑う人が増加:データで検証すると?

「人為的理由による温暖化」を疑う人だけでなく、「温暖化」そのものを疑う人が増えているらしい。それは行き過ぎだよなあ。短期的に見て温暖化は進行してる、っていうことで良いと思うんだけど。


赤外線で観測したほぼ全天の画像、NASA
Infrared Astronomical Satellite Image
IRAS image Copyright (c) NASAいまさら20年前の衛星の画像を? とかちょっと思ったけど、素晴らしいものはいつ見ても素晴らしい。画像中央を水平に横切るオレンジ色の光が我々の銀河系(天の川)で、青白く光っているのが太陽系のちりやガスである。太陽系が銀河系に対して傾いてることがよくわかる。


世界初!自転と逆向きに公転する惑星を発見

これはすごい!!


ベネチア・サンマルコ広場、高潮などで冠水

アクア・アルタ。美しいねえ。


クリスタル装飾デジタルフォトフレーム

これは売れそう。いいね。強いて言えば、中央の「SONY」ロゴが邪魔w


姿・歯ごたえは本物、"ニセ"マツタケ収穫中 奄美大島

人工的に合成した「マツタケの香り」を振りかけて売っていきたいw


仏ゴンクール賞に初の黒人女性

素敵な笑顔だったので。


東レ、2010年の水着キャンペーンガールを発表

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/5ニュース斜読み - 高卒就職内定率37% 下落幅過去最大

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)