[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/19ニュース斜読み - イエメン誘拐、日本人解放は誤報 依然拘束

| コメント(0) | トラックバック(0)

犯人仲間の釈放、解放交渉の焦点に...イエメン誘拐
「解放、仲間釈放と同時に」 イエメン拉致関与の部族長
イエメン誘拐:「日本人男性解放」確認できず 日本大使館
イエメン邦人誘拐、犯人側が追加条件...交渉続く

> ドゥワイド知事によると、交渉では技師を解放する代わりに、刑務所に収監されている誘拐犯の仲間を釈放することで合意に近づいたが、誘拐犯側が土壇場で収監者の釈放について「文書での確認に加え、国会議員による保証を求めてきた」(同知事)という。当局側が、これを拒否したため、「解放は延期された」(同)という。

もうすぐ解放されそうだ → 解放された、と誤って伝えられたようだ。無事に解放されることを心から願う。


普天間移設「私を信じて」...日米首脳会談で首相
鳩山首相、オバマ氏に「信頼して」 普天間巡り会談で

> 13日の日米首脳会談で、オバマ大統領が沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について従来の日米合意の早期履行を求めたのに対し、鳩山首相が「私を信じてほしい(Trust me)」と答え、早期決着を約束したととれる発言をしていた

ダメだろwww それだと、従来の日米合意を早期に履行することを保証しちゃってるじゃんw

グアム移転前倒し...防衛省が「普天間」推進へ修正案
移設問題 負担軽減策を提案へ

現行案一部修正の防衛省案。これで決着すれば、信頼は失わなくて済むけど。首脳会談をするたびに失言をするっていうのは、どうなんだろうw

あと、ここに来て読売が鳩山首相に批判的な記事を出し始めたというのが興味深い。


「国際競争力を失うきっかけになる」 スパコン凍結で研究者
事業仕分け、意見メール1200通 文科省、反撃狙う?

行政刷新会議「国民の声担当室」設置へ 不満和らげる狙いも

09年度税収、38兆円以下も 仙谷行刷相が見通し

さらに落ち込むのかw そして、それを今言うのかw もっと前にわかってたはずなのにwww

国債発行額が50億を超える事態になると、日本は完全にオワタコース入りすることが確定する。日本の債務残高が2014年にGDP比245%、という予測がIMFから出てるけど、ここからさらに悪化するかもしれない。GDPが急激に伸びない限り、オワタコースから脱出することは難しい。

来春卒大学生、内定率62.5% 下落率が過去最大

俺らの時よりはまだマシなのか。

戦略相、子ども手当や暫定税率を見直し検討対象に 10年度予算

子ども手当より「待機児童解消を」 OECDが政策提言

「官房機密費」扱いにブレ、すでに1億2千万支出


政治とカネ、政権直撃か 土地購入資金も不透明 小沢氏裏金疑惑


「生活保護が楽というのは甘え」 雇用協議で都知事発言

あはははははは。働くより、生活保護の方が収入が多くなる人の割合がどれだけいると思ってるんだwww 甘えとか言うなら、給料を底上げしようよ。


米国の債務残高、史上初めて12兆ドルを突破

> 債務残高は法律で定められた上限の12兆1040億ドル(約1080兆円)に近づいており、政府活動の停止を避けるためにも米議会は上限を引き上げる必要がある。

法定上限なんてあったのかw 破綻するまで天井なしで刷り続ければいいのにw

米政府、09年度の「不適切な歳出」は980億ドルと

そのうち、医療保険関連の不適切な歳出額が半分。本当に不適切なのかどうかわからんけど。


米財務長官「不均衡是正、G20が軸」 G7、金融で役割継続


イスラエル、入植地への新規住宅建設を承認 米国は失望
米政府、イスラエルの入植地への新規住宅建設承認に「落胆」

ほとぼりが冷めた頃にこっそり強気を取り戻してるイスラエル。


中国の裁判所、マイクロソフトに知的財産権侵害の判決

中国語フォントを巡る著作権侵害。チャイナリスクだねえ。


「傷ついた」、オーディション番組で露呈した中国の根深い人種差別意識


ソマリアの海賊が北朝鮮タンカー乗っ取り、スペイン漁船は解放


08年のCO2排出量最多、IPCC最悪シナリオレベル


世界の人口、68億人に 09年版国連白書、日本は微減

> 50年の世界人口は91億5000万人に達する見通し

覚えておこう。


「北方四島で首脳会談したい」 返還促進要請受け首相
日ロ首脳会談「北方4島のどこかで」 首相が領土打開策

 ↓

「北方領土で日ロ会談」を撤回=言葉の軽さ浮き彫りに-鳩山首相

なんなんだよ、もうw


射撃室の扉、激しく損傷...内側ノブ溶け落ちる
【釜山射撃場火災】射撃台で爆発の可能性 内部を公開、壁、天井はメチャクチャ
釜山射撃場火災:射台付近で爆発の可能性 死者は11人に
焼けた射撃場の内部、公開
出火は射撃室からか 全員の身元確認、死者11人に

【釜山射撃場火災】日本の暴力団、射撃訓練で利用 公然の秘密


新型インフル:ワクチン接種後に死亡、計8件に

ふむ。今までに接種した総数はどれくらいなんだろう?

新型インフル、気温低下で拡大の恐れ...厚労省

今朝は寒いね。驚きの寒さだね。

ウイルス99%遮断? マスクの多く、表示効果下回る

15種類中12種類が、表示効果を満たしていなかった。


異臭:電車内で塩酸漏れ 女性軽傷、3人手当て 日本橋駅
銀座線で異臭 乗客4人手当て、こぼれた塩酸原因か 日本橋駅
地下鉄車内で塩酸こぼれ異臭、乗客1人やけど 東京・日本橋

塩酸持って電車に乗るな!!


韓国産「氷酢酸」飲まないで...急性胃炎発症も

うは。純度99%か。氷酢酸と呼ばれるのは、酢酸の融点が17度で、それを下回ると凍るから。もう少し寒くなってれば、凍り始めるから気がついたかもね、っていうか、匂いで気付けよ、とは思う。

あと、99%ってことは、工業的に作られたんだよね、たぶん。食用には適さないんじゃないかな。どんな不純物が入ってるかわからないよ。


「酩酊者規制法」違反!酔って騒いで現行犯逮捕

酩酊者規制法なんてのがあるのかw 「アルコール駆動開発のススメ」の「注意書き」に書き加えなければw


ネットカフェ:本人確認の義務付けを 警視庁有識者懇
ネットカフェ、本人確認を義務づけへ 警視庁が条例案


新幹線 330キロ走行実験


スマイル測定「今年最低の発明」 米タイム誌「独断で」

作り笑いを嫌う文化、っていうことなのかなあ。


世界最速スパコン:景気刺激策で新研究を支援する米政府
スパコン:約4万のチップを1週間でアップグレードする方法(動画)

一方アメリカは、景気刺激策としてスパコンに金を注ぎ込んだ。


しし座流星群ピーク 西日本各地で見えた

分厚い雲に覆われて見れなかった@川崎


星出飛行士、2012年に宇宙に半年滞在へ

おお! おめでとうございます!


南太平洋上空の雲、高気圧くっきり
ESA - Rosetta - Swirling clouds over the South PacificRosetta - Swirling clouds over the South Pacific Copyright (c) ESA, MPS for OSIRIS



画像を段階的に見つけやすく、「Google Image Swirl」実験公開
米グーグル、画像検索の新サービス「Image Swirl」を実験公開

水着」とかで検索すると楽しいw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/19ニュース斜読み - イエメン誘拐、日本人解放は誤報 依然拘束

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)