[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/8ニュース斜読み - 新たに微粒子数十個 はやぶさカプセル

| コメント(0) | トラックバック(0)

はやぶさカプセル、新たに数十の微粒子回収
微粒子新たに数十個発見 はやぶさ、分析は9月以降

> 採取容器の内側のごく一部をフッ素樹脂製のへらですくったところ、新たに数十粒の粒子が見つかった。カプセル全体ではまだ多数の粒子が見つかる可能性が高い。

いやっっほぅ!!!!! ちょっとすくっただけで数十個。全体ではどれくらいの量になるんだろう。胸が躍る。

そんなカプセルが、今月30、31日に相模原市立博物館で公開される。

小惑星探査機:「はやぶさ」が持ち帰ったカプセル初公開へ
30、31日に初の一般公開=はやぶさカプセル-相模原市立博物館
「はやぶさ」カプセル、相模原で公開へ

言うまでもなく、両日は DAI★KON★ZATSU で DAI☆KON☆RAN が予想されるので、蒸し暑い中、子供の泣き声をBGMに長時間行列することを覚悟して行きたい。駐車場に入れない可能性が大なので、JRやバスなどを使うとよい

相模原市立博物館トップページ

入場無料だが、はやぶさの映画は大人500円、子供200円。開館時間は午前9時30分~午後5時。


個人の景況感 悪化は大幅減

失業率は高止まりで、デフレは相変わらず進行中だけど。


各国政府、雇用創出を優先事項とすべき=OECD

うむ。


NY株、1万ドル台を回復 終値274ドル高


バグダッドで爆発相次ぎ少なくとも33人死亡


猛暑のロシア、水の事故相次ぐ 1週間で285人溺死

酔っぱらって泳いだからじゃねーの?とか半分冗談で思ったら、

> 溺死した人びとの多くは、水泳に適さない場所や酔っ払った状態で泳いでいたという。

本当にそうだった。確かに、こう蒸し暑いと、池に飛び込みたくなる気持ちも分かる。


捕鯨事件ベスーン被告、猶予付き有罪判決
シー・シェパード元船長に猶予つき有罪判決 東京地裁
捕鯨船侵入のベスーン被告に猶予付き有罪判決、東京地裁

猶予付き懲役刑。猶予が付いて良かったね。もう二度とテロリストどもと関わるんじゃないぞ。あと、船員にはちゃんと謝ったんだろうか。


【哨戒艦撃沈事件】国連、「攻撃」と位置づける"中間報告"まとめる中国も容認か


竹島に韓国がアワビ1万匹放流


中国仏教本切り取り多発 都立中央図書館で50冊

-- 関連
日中韓の国立図書館、電子化で連携 ネット横断検索 (5/13)


脱北者十数人、日本公館に足止め 中国、出国許可に条件


日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官

あー・・・。何言っちゃってんの・・・。そんなに票が欲しいのか・・・。


【語られぬ争点】(上)「はやぶさ」予算は不要なのか 技術立国に暗雲


報酬1億円以上の経営者、289人の一覧 国内上場企業


ゆうパック「事実上、正常に」 回復宣言には慎重姿勢


豪雨で土石流、700m先の民家に 鹿児島で避難勧告


川崎市の一部で水道水に濁り、6千世帯影響か

昨日の夜の9時くらいに、防災無線で何か言ってたんだけど、相変わらず何を言ってるのか聞き取れなくて、「・・・のみなさまには大変ご迷惑・・・」とか言ってるのは聞こえたので緊急事態ではないんだな、と思って窓を閉めたんだけど、これのことか。

とりあえず今日はスーパーでペットボトルの飲料を買ってくるとしよう。


NTTデータ事件:開札前に業者"失格" 指名停止が影響

官公庁のお仕事は、データさんかIさんかFさんかNさんかNさんかHさんが落とすことになってるw 実際には何もしないのにねw そんな悪習というか汚臭が変わりつつあるってのは良いことだと思う。


無料ミニうな丼で、中国産うなぎPR


「モニター労働者」向け、疲れ目を防ぐ方法

> グレアを避ける

いや、ほんと。一時期グレア液晶(テカリ液晶)を使ってた時期があったけど、もともと目が悪いのに、さらに目が悪くなっちゃったよ。


宇宙の全天:プランク衛星からの画像


太陽の力で飛ぶ「ソーラー・インパルス」、25時間の連続試験飛行を開始

飛行試験の成功を祈る。


スペイン初の決勝進出、ドイツに1―0...W杯

スペインおめでとう!

  ↑
「ドイツがスペインに敗れる」、的中率100%のタコが予想
W杯準決勝でドイツ敗北とタコのお告げ、テレビ生中継

タコの予言がまたも適中。すげえなw 苛立ったドイツサポーターに茹で殺されないことを祈るw

タコ食べたいなw


Costume drama | Reuters.com

パリのジャパンエキスポのコスプレ写真をロイターが特集してたのでw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/8ニュース斜読み - 新たに微粒子数十個 はやぶさカプセル

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)