[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/17ニュース斜読み - 陛下が異例のビデオメッセージ

| コメント(0) | トラックバック(0)

計画停電が地味に痛いこともあり、そろそろ関東住民の我慢や情報疲れも限界に達しそうな勢い。冷静に考えれば、関東で買い溜めする意味はない。ガソリンスタンドやスーパーで争奪戦を繰り広げている人達は、まずは陛下のお言葉を聞いて落ち着いて欲しい。

東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のおことば - 宮内庁

> これからも皆が相携え,いたわり合って,この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。


東日本大震災:燃料買い占めしないよう呼びかけ 官房長官
枝野氏「ガソリン買いだめ控えて」 被災地優先呼びかけ
「燃料の買いだめはやめて」枝野官房長官会見全文

パニック的買いだめ、燃料不足に拍車 供給減に追い打ち

東北でもパニック買い溜めが広がってるが、このことが深刻な状況を生んでいる。

避難所目前なのに...燃料なく物資の山も運べず

集積地に物資が山積みになっているが、軽油がガソリンスタンドに無いので運べない。

もちろん、物資輸送トラックの燃料は別に確保すべきだろ、っていうツッコミはあるけど、政府が何もしなかったので、今までそれができなかった。集積所周辺のガソリンスタンドを「徴集」して、一般車両を排除し、輸送トラックに給油する、くらいの対策は取るべきだった。政府が判断できないなら、現場に権限を移譲すべきだった。

福島 避難所で患者14人死亡

無念。

支援船到着も陸揚げ見送り

orz

水・食料25トン、ヘリで被災地に 米「トモダチ作戦」

自衛隊はよくやってるけど、それ以上に米軍はよくやっている。ありがとうございます。

高い放射線量、復旧阻む 4号機 米軍にヘリ散水要請へ

自衛隊は、原子力災害への対応を十分に備えてなかった。自衛隊が悪いんじゃなくて、政府・防衛省が何も考えてこなかったのが悪い。

原発冷却へ警視庁が特殊放水車 福島第一に使用検討

過激派に放水するための装備がこんなところで役に立つなんて!


NY円、史上最高値を更新 1ドル=76円25銭

76円はプログラムの暴走。にしても、78円台ってのはいろいろおかしい。アメリカやヨーロッパの物資を買い漁って復興に役立てていきたい。ついでに、津波で損壊したF-2の代替として、ユーロファイターを買い叩いておきたい。


「沖へ」「陸へ」漁師の生死分けた一瞬の判断 大船渡

漁師の伯父一家も、地震後、船で沖合退避してた。地震後の通常対応なんだけどね。家に戻ったら、家の前に、他の家の屋根があってビックリしたらしい。幸い、床下は超えなかったみたいで、家は無事だった。


混乱続くコートジボワール、無差別発砲で4人死亡


治安部隊がデモ隊に発砲、国王が非常事態宣言 バーレーン


リビア飛行禁止空域設定、「安保理決議などが不可欠」 外務省


スペースシャトル作業員、発射台から転落死
ケネディ宇宙センターでコカイン見つかる、NASA

茨城の宇宙機構施設が損傷 「きぼう」一部管制できず

むう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/17ニュース斜読み - 陛下が異例のビデオメッセージ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)