[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/23ニュース斜読み - 路地野菜から基準164倍の放射性物質検出

| コメント(0) | トラックバック(0)

厚生労働省は、23日、福島第一原発から60km離れた福島県本宮市で収穫された茎立菜(くきたちな)から、国の基準の164倍にあたる 82,000 Bq / kg のセシウムが検出されたと発表した。100gでも、福島第一原発放水口周辺の海水1.6リットルに含まれる量の放射性物質を摂取してしまう。絶対に食べてはいけない。

最大164倍のセシウム検出 厚労省、福島県産野菜から
ブロッコリー、小松菜も基準超え 福島県産から検出

厳しい出荷制限と、それに対応する迅速で広範囲な補償を実施していきたい。

原発事故周辺住民への損害賠償、国も負担へ

> 地震や津波などの災害が理由の場合は、国が原発1か所あたり1200億円までを負担する決まりだ。政府は、福島第一原発の事故がこれに該当すると判断している。同様に周辺への避難指示が出た福島第二原発も含めれば2400億円となる。

2400億円じゃ足りない、って東電が言い出すのも時間の問題。補償全体で兆に届くんじゃないだろうか。

大手銀、東電に緊急融資へ 修理費、まず1千億円規模

> 東電はこれまで、「社債」を発行して幅広い投資家から資金を借りてきた。しかし、今回の原発事故で信用を失ったため、社債を出しても資金が集まらない可能性があり、銀行からの融資に頼らざるを得なくなった。
> 電力不足を補うため、大震災で壊れた福島県や茨城県内の火力発電所も修理しなければならない。火力発電に使う重油の購入や、これまでの社債による借金返済にも備える必要がある。これらを足し合わせると1兆円規模になる可能性があるという。

補償を除いて1兆円。福島第一原発の廃炉で1兆円。補償の国負担分を除いて数千億円。格付けが2段階引き下げで済んでるのが驚き。


中央制御室復旧へ 3号機の照明点灯、福島第1原発
制御室の電源回復...3、4号機の冷却再開へ前進

今朝の地震でケーブルが切断されてなければいいけど・・・。


原発30キロ沖の海域調査へ


現地ルポ・振り切れた測定器の針 ジャーナリスト豊田直巳氏

なせか共同通信のサイトからは削除された記事。


原発設計「想定悪かった」原子力安全委員長

福島第1原発の津波、高さ14メートル以上


安全性に問題...保安院検査官、原発から一時撤退


計画停電25グループに細分化 不公平避ける工夫も

不公平よりも、毎日決まった時間に停電して欲しいです!

今夏も実施 東電副社長「避けられぬ」
電力:夏の需要増で企業、工場の使用制限 政府・東電検討


地震死者9199人、行方不明1万3786人


「日本一の防潮堤」無残 想定外の大津波、住民ぼうぜん

ジャンボ機250機分の波、世界一の防波堤破壊

大型漁船、津波に乗って街を破壊 気仙沼、懸念が現実に

裏切られた「大丈夫」との信頼、50人超死亡の避難所

岩手・宮城・福島の漁港「壊滅的」 養殖も各地で打撃


倒壊の信金支店から4千万円窃盗 気仙沼


東日本大震災:自宅失った男性飛び降り自殺か 岩手・山田

師匠経由(ありがとうございます)。地震から明後日で2週間。そろそろ、被災者をケアしてきた人達が倒れる頃。未来に希望が持てるような何かがあればいいんだけど・・・。

ひとまず、国の補償・補助について政府が声を出すべき。


「放射能が中国領海に到達」とネット掲載、当局が男を処罰


「史上最低」と酷評された曲、ユーチューブで大ヒット

史上最低ってほどでもないと思った俺はJ-POPに毒されすぎてるのか?w


「普通の人」プーチン首相、今度はユキヒョウに接近

> 「なんて美しいネコなんだ」と感嘆してつぶやいた。

ネコじゃねええええええ!!!


AmazonのAndroid App Storeがいよいよ立ち上げ: アプリをブラウザ上で'試運転'できる

俺用メモ。これはいいものです。日本でも始まると良いな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/23ニュース斜読み - 路地野菜から基準164倍の放射性物質検出

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)