[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/22ニュース斜読み - 「茶のしずく」回収 アレルギー発症で

| コメント(0) | トラックバック(0)

「茶のしずく」でアレルギー、業者が自主回収
茶のしずく石鹸自主回収 アレルギー報告相次ぐ
「茶のしずく石鹸」、自主回収へ=67人が運動後にアレルギー-厚労省
自主回収:「茶のしずく石鹸」、運動でアレルギー

TVを見てないので、「茶のしずく石鹸」を知らなくて、全力でスルーしてた。そんなに売れてたのか。

今回の小麦アレルギーは、運動誘発性アナフィラキシーとされてるけれども、運動しなくても、使っただけで発症する場合もある。さらに、小麦アレルギーどころかアレルギー体質ではない人でも発症することがある。使用中の方は、早急に使用を止め、改良版に切り替えていきたい。


「背伸びる」サプリ販売...逮捕の社長、翌日釈放


首相の意向で海水注入中断...震災翌日に55分間

> 東電から淡水から海水への注入に切り替える方針について事前報告を受けた菅首相は、内閣府の原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長に「海水を注入した場合、再臨界の危険はないか」と質問した。班目氏が「あり得る」と返答したため、首相は同12日午後6時に原子力安全委と経済産業省原子力安全・保安院に対し、海水注入による再臨界の可能性について詳しく検討するよう指示。
  ↓
「班目氏が再臨界の恐れ」...本人「言ってない」
班目委員長「私は言っていない」 再臨界の危険性発言
  ↓
海水注入中断は東電の判断 枝野氏が認識示す

ちなみに、今回の震災対応に関しては、政府は議事録を全く残していないので、最終的に真相は闇の中、ということになる。

海水注入を中断、再注入 政府に伝わらず 3月12日

再臨界の恐れ、ほとんどなかった...識者の見方


放射線表示カメラの画像公開


東芝新型原子炉に「技術的問題」 米原子力規制委


孫社長提唱の太陽光発電計画、埼玉県が参加方針


日中韓首脳、防災・原子力安全の協力強化で一致
日中韓が風評被害防止で連携へ 22日に首脳会談

中国、食品輸入規制緩和の方針 温首相、宮城で言及

宮城で言及→宮城県産の輸入禁止解除か、と思いきや、

中国の輸入禁止、山梨・山形産除外 温首相、表明

山梨・山形除外。っていうかなんで山梨?www


中国産食品への不安続く 消費者の自衛策は

どっちかっていうと、中国産の食品の方がヤバイ。


菅首相「尖閣」という言葉、一切使わず、日中首脳会談


中国・成都のiPad2製造工場で爆発、2人死亡

iPad2は中国国民の犠牲の上で皆様にお使いいただいております、的な。

> 中国紙、経済観察報は、粉じん爆発だったのではないかというフォックスコンの従業員の話を伝えた。

粉塵爆発が起こるくらいの粉塵が発生しているところで働くって、どんだけブラック企業なんだよ、と思わなくもない。っていうか、そんだけ粉塵が発生して、製品として大丈夫なのかねえ。


流出缶詰、拾って洗って支援金に 石巻の水産加工会社

石巻水産は、超巨大缶詰を模したタンクが津波で流されたとこ。経堂駅前の居酒屋「さばのゆ」で食べられる。お近くの方はぜひ。


東日本大震災:仙台平野の川 陸地の倍の速さで津波逆流


前橋の焼き肉店で女子高生ら食中毒

女子高生7人が「焼肉ぷるぷるホルモン」で食中毒。


組名言えず「恐喝」減少...資金源、詐欺に移行か


体外受精培養液に有害な化学物質...遺伝子に影響


無重力をイカした実験 シャトル搭乗、細菌との共生調査


種の絶滅ペースはこれまでの想定よりも遅い、米研究


世界は破滅しなかった――「審判の日」が無事終わる
「世界破滅の予言」、外れる

終わりの始まりは、いつだってそれと気が付かないほど静かなもんなんだぜ・・・(キリッ

70億人も人がいると、毎日数百人くらいが「今日が審判の日」って言ってても不思議ではないよねw


アイスランドで最も活発な火山が噴火、空の便への影響は未知数


いすみ鉄道:公式キャラクター「上総いすみ」決まる

まったく、何でもキャラクター化すれば人気が出ると思いやがって・・・ちょっと千葉行ってくるw


朧月(おぼろづき) 長年の勘 爽やかな後味

うわー美味そう。


肉球にも触れます トラの赤ちゃんとパチリ 山口・秋吉台

師匠経由(ありがとうございます)。肉球!? 肉球触れるの!? マジで!? うおおおおおお!! 仕事してる場合じゃねええええええ!!! 今すぐ秋吉台行ってくる!!!!!!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/22ニュース斜読み - 「茶のしずく」回収 アレルギー発症で

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)