[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/12ニュース斜読み - 岡田外相、アフガン電撃訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

岡田外相は11日、アフガニスタンを訪問し、カルザイ大統領らと会談した。

元タリバーン兵に職業訓練打診 外相、カルザイ氏と会談
岡田外相:アフガン訪問 大統領にタリバン職業訓練を表明
岡田外相アフガン訪問 元タリバン兵士の職業訓練支援を表明
岡田外相「復興支援を強化」 アフガン大統領に表明
岡田外相、アフガニスタンを電撃訪問

岡田外相とカルザイ氏の会談要旨

> カルザイ大統領「教育、保健、地方開発などさらに支援を必要としている分野がある。特に電力と高等教育、農業だ。」

外相会談中に停電 アフガン電力不足、深刻さ示す

わざとだろうと思わなくもないけど、電力不足の深刻さはよく伝えられている通り。低価格で製造できる太陽発電システムがあればいいんだけどねー。

Averaged Solar Radiation
日照エネルギーの世界分布地図を見ると、アフガンの日照エネルギーは多くはないけど少なくもない。


風車5千基...米で風力発電ラッシュ

米著名投資家ソロス氏、クリーンエネルギーに10億ドル投資へ


アフガニスタン大統領選で「著しい不正」、国連支援団代表


イラク西部、3か所で連続爆弾攻撃 19人死亡


特殊部隊が突入、人質40人解放 パキスタン司令部立てこもり


中国南部で深刻な干ばつ、5万人が水不足


中国、北朝鮮国境でサリンを検出

> 北朝鮮国内でなんらかの実験か事故のため流出したのではないか

核の次は神経ガス兵器か。


米大統領、同性愛者差別解消への取り組み明言
「神はダイエット・ペプシを憎んでいる」米国保守派がペプシをボイコット - みやきち日記

アメリカで同性愛差別を解消しようとすると、こういうアレな人たちを相手にしなきゃいけない。


「薄気味悪い」と評されながらも市場拡大 米金融界で注目され始めた「死亡債」

早く死んでもらうと儲かる債権。他人に保険金をかけるのと同義。なんだかなあ。

あと、人は必ず死ぬので債権のリスクは少ない、ってことになってるけど、債券を発行してる証券会社が潰れればパーってことを、忘れちゃいけないね。


2020年五輪招致、広島・長崎市長が正式表明
広島・長崎、五輪招致を正式表明 「平和をアピール」
20年夏季五輪:広島・長崎が名乗り 共同で検討委設置
20年夏季五輪:広島・長崎共同で検討委設置 市長が発表
広島市と長崎市、2020年夏季五輪の共同招致を検討へ

【五輪招致】広島・長崎...理念素晴らしくも、実現にハードル


痴漢:海自隊員が電車で 下半身も露出の疑い 現行犯逮捕

> 「露出していたことは覚えていない」

そっかー、無意識のうちにポロリしちゃったんだねー・・・ってそんなバカなっ!w


イライラして小2や園児にけり、無職の22歳

最低だな。


カエンタケ:猛毒キノコ、関西で急増

写真を見ると、食べようという気にこれっぽちもならないんだけど、食べる人がいるんだね。


「福建省出身」窃盗団、民家狙って数十億円


振り込め被害者75%「だまされぬ自信あった」


「鞆の浦」景観訴訟、広島県が控訴へ

空気読めwww


主役が着た服、ドラマHPで即通販 番組?広告?境界は

批判的な記事になっているけど、個人的には、こういうのはアリだと思う。新しいテレビ番組の形を模索するというのは重要なことだよね。

とはいえ、

> 「リアル・クローズ」
> 服には興味がなかった百貨店に勤務する主人公が、女性服売り場の担当になったのを機に、センスと仕事の腕を磨いていく物語

すげーつまんなそうな上に直接的すぎてドン引き。「101回目のプロポーズ」で高いブレーキ性能を見せたトラック(いすゞ 810 スーパー)を売るとか、「ロングバケーション」の花火セットを売るとかw メインコンテンツが面白くないと失敗してしまうし、失敗の責任がアイデアの方に押しつけられて潰されるのは悲しい。っていうか例が古いな俺。


操作簡単なBDレコーダー

写真を見て、なんでタッチパネルじゃないんだと思った。全ての液晶はタッチパネルになるべき。


イスタンブールの「裏の顔」撮影、写真展も 夜勤の運転手


【衝撃事件の核心】「悪口は許さない」...米国系スターを"国外追放"した韓国ネット社会の恐怖


ハッカー攻撃で数千人受験できず タイの大学入試

これは流行るw ハッキングできる腕があるなら勉強もできそうなもんだけどなw


2009年のボルドーワイン、素晴らしい出来栄えに期待

エルニーニョの年はワインが良かったりするのかな。


付け替え簡単、軽量ロボットアーム開発 産総研

何自由度?とかトルクどれくらい?とか思ってしまうのは職業病。


「裸の写真売ります」女子高生の羞恥心ない小遣い稼ぎ...群がるネット売人


【シーテック美女図鑑】コンパニオンを独断でランキング! ナンバーワンは...


「タトゥー・アンド・ボディーアート・エキスポ」、ロサンゼルスで開幕


ビールの祭典「オクトーバーフェスト」、カンボジアでも大盛況

イェアアア!!


スペインの火祭り「コレフォック」、半裸姿の参加者も

「半裸」という言葉にときめきのようなものを感じたので。ちくしょーーーーー!!


生後9週間のパンダの赤ちゃん、名前募集中 米サンディエゴ動物園

カワ☆ユス


注目アニメ紹介:「とある科学の超電磁砲」 人気ラノベのスピンオフ作 超能力女子中生の日常

初春の活躍がアニメで見れるというだけで生きる希望が沸いてくる。ペンギン顔を堪能していきたい。くしゃみを顔で受けていきたい。




原作のコミックも面白いのでぜひ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/12ニュース斜読み - 岡田外相、アフガン電撃訪問

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)